HOME   »  ★★★ハワイ生活★★★  »  第3460回 ハワイでゲッコーを観察

第3460回 ハワイでゲッコーを観察

 埼玉は朝から曇りがち。昨日はやたら暖かかったのですが、今日は元の冬に戻った感じ。昨日は午後暖かさに誘われて、いつもの河川敷を1時間ほどウォーキング。

 川沿いに植えられている桜の花のつぼみが少しずつ色づいてきたみたい。もう少し寒さをしのげば春が来る感じ。夕方はいつもフルートの練習をしているのですが、西日が差し込む時間もだいぶ長くなった感じです。

  ワイキキは今現在日曜の午後3時ぐらい。盛況だろうなと思ってライブ画像を見ると、やはり人が多い。カラカウア通りを歩いている人も多い。

 波は穏やか。風は少し。サーファーは30人ぐらい。波が穏やかなので、皆さん波待ち状態。沖に何やら怪しげな荷物を積んだ大きな船が停泊。砂を採取する浚渫船でしょうか?

日刊ローカルニュースより

 ハワイ州でも英国で発生した新型コロナの変異種が確認されたみたい。日本でもすでに確認されている変異種ですが、すでに全世界で広まっているようです。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は75名。前回の記事では107名でしたが、その後の推移は101名、106名、そして今日の75名ということで、下降傾向がはっきりしてきた感じです。

 明日はさらに低くなって60名を切れば、直近の最低値を更新するので減少傾向がはっきりする印象です。

ニコニコニュースより

 ハワイに住んでいるトカゲ君の記事が出ています。現地での名前は「ゲッコー」君。緑色と茶色がいるみたいですが、よく見かけるのは茶色。

 人によっては気持ち悪いということになるのかもしれませんが、生き物が好きな私は興味津々。見かけると近づいてしげしげと観察ということをよくやります。

 ワイキキでよく見かけるのは定宿である「ワイキキバニヤン」からビーチに向かうオフア通りの右側。教会があるのですが、右側に白い壁があって、その手前に植えこみ。

 どうやらこの植え込みの中にいるみたいで、夕方になると壁に這い登っています。またパシフィックモナークのロビーにある小さな水の流れの周辺でもよく見かけました。

 じっと眺めていれば、特に逃げたりしませんのでゆっくり観察できます。個人的には目玉がかわいいなと思うのですがどうでしょうか。


 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール