HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2258回 パイナラナイ・フードコートの店

第2258回 パイナラナイ・フードコートの店

 ワイキキ市街のプレートランチやさん、もしくはファーストフード系の店が気になって、久しぶりに「ロイヤル・ハワイアンセンター」内のパイナラナイ・フードコートの中のお店一覧を見ています。

 昨年は2回ハワイに行ったものの、結局ここでは一度も食事をしなかったように思います。理由は、私が利用しようと思っている時間帯がたまたま混雑していたとか、該当する時間帯にこの近辺にいなかったということです。

 ただ一番面倒なのは、一人旅の場合混雑時の場所取りです。食事は用意できたけど食べる場所がないという事態になりそうです。

 カップルなら、どちらかが場所取りで席に座って待っていればいいわけです。かといって、何かものを置いておくというのも、日本なら問題ありませんが、やはりハワイでは心配です。

 それはそれとして、久しぶりに店の一覧を見たら、私の知らない新しい名前もいくつか出ていました。以前から営業している店もあります。

 以前からの店やチェーン店はやはりそれなりの味と価格を維持していると思うので、始めてハワイに行くような人は、以下のような店を選ぶと良いと思います。ただ私も記憶を頼りに書いているので、フードコートの営業開始時からの店かどうかは不明です。

えぞ菊:庶民的なラーメンを少し多めに食べることができます。
パンダエクスプレス:中華のプレートランチ店であちこちにお店があります
スパロピツァ:ピザ:としては無難な味だと思います。10年以上前にアラモアナで食べたパスタは、麺が茹ですぎでした。
SUBWAY:日本でもあちこちで見かけます
パールズ・コリアンBBQ:L&Lと同じようなプレートランチの店です


 また時々ガイドブック等で話題になる店は

チャンピオンステーキ&シーフード:ステーキのプレートランチなら、私はフードパントリーかワイキキショアの店を選ぶと思います
くるくる:最近よく名前を耳にします。バーガーの店なんですね。知りませんでした。
マウイタコス:日本への進出で話題になった店だと記憶しています

 他にも全く名前を知らない店があってびっくり。入れ替わりが激しいような気もします。フードコートの傍らにはハワイ5-Oと言う、ほとんど客が入っていないバーがありましたが、クローズしたみたいですね。名前が見当たりませんでした。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール