HOME   »  ★★★交通★★★  »  第2286回 ホノルル空港からはいつも通りロバーツを予約

第2286回 ホノルル空港からはいつも通りロバーツを予約

 スターアドバタイザーの記事より

 ノースに15m以上の高波が押し寄せているようです。あと一か月で私もハワイですが、レンタカーを借りるかバスでサークルアイランドに挑戦して、是非高波を見てみたいなと思っています。

 15mと言えば5階建てのマンションぐらいの波ですね。遠目からでも壮観だと思います。

 天候不順と昆虫の影響で、ハワイの穀物の生産量が16%ほど低下。コーヒー豆の生産にも影響を与えているようなので、今後お土産用コーヒーの値段も上昇するかもしれません。

 当然ながらスーパーの野菜類も値上げが予想されますので、中長期滞在を予定されている方は、青空市場を利用するとか、日本からの食材持ち込みを検討する必要がありそうです。

 以前「オハナ・ウエスト」だったクヒオ通りの沿いのホテル(フードパントリー側にチリズと言うレストランがあったホテルです)が、「ヒルトン・ガーデンイン」として今日から営業開始だそうです。

 部屋数は660室ぐらい。ヒルトンブランドですから、当然のように高級感が漂うホテルになったのだと思いますが、3月に宿泊するフェアウェイビラからも近いので、見に行くのが楽しみです。

 ちなみに、すでに受け付けている宿泊価格は1泊が250ドルぐらい。といっても税金やリゾートフィーが加算されるでしょうから、総額は300ドル前後ではないでしょうか(想像です)。

 さて私の方は、昨日3月ハワイのホノルル空港からフェアウェイビラまでの交通手段を「ロバーツ」さんで予約しました。16ドルです。

 往復で予約しようかと思ったのですが、帰りのピックアップ時間を見たら、離陸時間の3時間半前を指定されていたので、「早すぎる」と思い予約しませんでした。

 当日、カウンターでもっと遅い時刻にできないかを尋ねて、場合によってはその場で予約しようかと思っています。

 ついでながら「ゆかちゃんタクシー」も調べてみましたが、人数が2人まで23ドルとなっていて、それ以上は1人につき7ドル追加。個別送迎なので家族連れ向きのシャトルサービスだと思います。

 ただし予約は「hawaii123.com」というサイトで行うことになります。英語サイトなので、ちょっとびっくりするかも。ただし対応は親切です。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール