HOME   »  ★★★アクティビティ★★★  »  第3292回 オアフ島で人気のあるアクティビティ 

第3292回 オアフ島で人気のあるアクティビティ 

 今日も埼玉は朝から良い天気。というか、昨日同様気温は33℃ぐらいまで上がるみたい。 湿度も高いようで、気分的にもいまいち。昨晩も暑くて、ちょっと寝苦しい夜で、今年初めてエアコンを使いました。

 昨日市民農園でバケツ1杯分の新じゃがを試し彫り。早速カレーを作って食べましたが、おいしかったです。ただ明日以降は梅雨入りの可能性もありそうなので、今日もこの後もう少し新ジャガイモを掘ってこようかと思っています。

 プリンセスカイウラニからのワイキキのライブ画像を見ています。今日は昨日よりもサーファーが多い感じ。沖からは断続的に穏やかな波が押し寄せているようで、サーフィン向きの波なのかも。

 空はちょっと雲があるもののおおむね晴れ。クヒオビーチにも少し人影が見えますが、泳いでいる人は少ないみたい。カラカウ通りを歩いている人も10名ぐらいで、交通量も少ない感じ。

 しかし人が少ないと水もきれいになるようで、いつものワイキキより海水の透明度も高くなっているような気がします。だとすれば空も澄み切った青空になっているはず。

 初めてハワイに行った25年ぐらい前、ワイキキビーチに出て空を見上げた時の青さが忘れられません。「これが本当の空の青さなんだ」と感じましたが、近年のワイキキでは、そういった青い空を見る機会が減ったような気もしています。

スターアドバタイザーの記事より

 今日のハワイの新型コロナ新規感染者数は6名増加でいつもよりちょっと多いみたい。6名全員がオアフ島で発症したようで、もしかするとメインランドからの旅行客から感染したのかも。

 リンク先ページの下部に、新規感染者数の推移のグラフが掲載されていますが、ここ5日間ぐらいでちょっと増加傾向。やはり規制解除が行われると、感染者も増えてしまうのかなという印象です。

allhawaiiより

 おうちでハワイシリーズで、次回のハワイ旅行で体験したいアクティビティのアンケート結果が出ています。1位はクアロア牧場だそうで、これは私も同感。

 ただワイキキからの送迎付きツアーはちょっと高いイメージがあります。とはいうものの、日本では体験できないものも多いので、楽しめることは間違いありません。

 2位がワイキキトロリーだそうで、確かにオープンエアのトロリーは、単に乗って走り回っているだけでも旅行気分を味わえます。話のうまい運転手さんだとジョークも連発してくれます。

 3位がスターオブホノルルのクルージング。今年のホエールウォッチングはすでに終了している時期ですが、ワイキキ沖をクルーズしながら料理を楽しむのは、結構印象に残ります。

 4位が
ポリネシアンカルチャーセンターだそうで、ここは私は行ったことがありません。家族旅行向けのアトラクションが多い施設だと思っています。

 5位以下は省略。個人的にここに掲載されている以外で面白いのはハイキングやウォーキング。そしてワイキキビーチから出船するカタマランの乗船。

 ホノルルスクリーマーも一時期派手に宣伝されていましたが、最近あまり聞かなくなりました。もしやっていれば面白い体験ができます。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール