HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3621回 夏にはハワイに行ってみたい

第3621回 夏にはハワイに行ってみたい

 今日の埼玉は朝から快晴。風もなさそうなので、更新作業が終わったら、久しぶりに市民農園周辺を歩こうかなと思っています。

 先日久しぶりに市民農園に行って自分の畑を見てきたのですが、植えっぱなしになっていたブロッコリーから小さな脇芽がいっぱい出ていてびっくり。

 ただそれ以外の場所では、寒さにもかかわらず雑草が増えていて、新玉ねぎ苗にも影響が出ているようでした。というわけで、今日はとりあえず少し除草をしてから散歩ということになりそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は294名。前回の記事で300名ぐらいになって欲しいと書きましたが、実際その通りになりました。

 地域別ではオアフ島が193名だそうですから、このぐらい減ってくれば街歩きもかなり安心できそう。問題はこれがどのくらい続くかということですが、リンク先下部のグラフを見ると、拡大が休止する期間は1.5~2か月ぐらいと考えることも出来そう。

 個人的に、このコロナの感染拡大は周期的に生じるというような見方をするようになっているのですが、だとすれば3月から4月にかけては旅行のチャンスなのかもしれません。

 しかし日本の場合その先はゴールデンウイークですから、この時期に出かける人が一気に増えれば、5月中旬には再び急激な感染拡大ということも考えられます。

 一方、アメリカ全土で物価の高騰が始まっているようなので、スターアドバタイザーの右上にある「Longs Drugs」の広告をクリックして、チラシを閲覧してみました。

 左上の「Oahu」の文字をクリックして広告を見てみると、最初のページで目についたのがハイネケンというビール。一時期タイ旅行の際にもよく飲んでいました。

 この値段が15.99ドルと書かれています。12オンスと書かれていますから約340mL。これが6本で16ドル。日本円なら1800円ぐらい?1本300円。かなり高い!

 ページをめくっていくとカウコーヒーの10%ハワイアンコナブレンドが5.99ドル。24オンスのライオンコーヒーが10.49ドル。他にもいろいろな値段を見ていくと、なんか高そうだなと実感できます。

 ロングスの広告でこの値段ですから、通常のセール品以外の品物はもっと割高なはず。そう考えると、例えコロナが落ち着いて大枚をはたいてハワイに行ったとしても、宿泊先で苦労し、現地の物価高で悩むということになりそう。

 出来れば次回はZIPAIRの上級クラスの座席でハワイに行き、一人旅ですからちょっと高級なホテルに二週間ほど滞在なんて夢みたいなことも考えていましたが、現地では結局プレートランチを食べ、青空市場を渡り歩くことになりそうです。

 とはいえ、マイナス要因は多いものの、それでもハワイに行きたい!と感じていることは間違いありません。現地の人も散財してくれる日本人を待ってくれている筈。

 夏ぐらいには行きたいなあと強く感じるようになってきました。 


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール