HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2146回 来年3月のハワイ旅行で何をしよう?

第2146回 来年3月のハワイ旅行で何をしよう?

 朝起きたら快晴。青空を見ると、それだけで気持ちが豊かになります。今日から5連休で、早朝から出かけている人も多いのかなと思っています。

 私はこの5連休はなるべく自粛。10月の3連休の時期にバンコクに行くことを決定しました。また夜の繁華街をフラフラと彷徨いつつ飲み歩きです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイからフィリピンに向かっていたフィリピン航空のエアバス340が乱気流に巻き込まれ、17名が怪我をしたようです。航空会社側の話に寄れば、乱気流の兆候はなかったと言うことなので、安心してシートベルトをはずしていた乗客がいたのだと思います。

 チリで巨大地震が発生しましたが、ハワイ島のマウナロア火山の活動も活発になっているようで、当局は注意を呼びかけています。今後ハワイ島に行く予定のある方は、最新情報を仕入れた方が良さそうです。

 さて3月のハワイ行きが決定し、これから少しずつ何をしようか、どこに行こうかを考えて行くことになりますが、さすがにまだ時期的に早すぎるかなという気はします。

 今年3月のハワイ旅行では、ホエールウォッチングを第一目標にしていましたが、旅行記に書いたとおり、まじかで鯨君を見ることが出来、大満足でした。

 というわけで、来年はもういいかなと思っています。ハレイワやアウラニにもとりあえず行ってみて、まあそれなりに満足。ただ毎回毎回行く必要もないなとは思っています。

 カイルアについては、また行ってみても良いかなと思っています。ここにはまだ知らないレストランが多数ありそうです。

 来年こそはレンタカーと言うのも少し考えています。しかし、宿泊料や物価が上昇しているのでレンタカーを借りるほどのお金の余裕があるのかというのが問題です。

 一方で、加齢に伴って、あと10年もすると海外でレンタカーと言うのも、慣れない右側通行では、より危険性が増すように思え、だとすれば今のうちにがんがん走っておくのも良いんじゃないかという気もします。

 レンタカーがあれば、オアフ島の西側、ヨコハマビーチまで足を伸ばせるなとも考えています。

 まあ、まだどれもこれも「なんとなく」という段階で、これか少しずつまとまって行くのが例年の流れです。ただ、あちこちのウォーキングは次回もたっぷり楽しもうと思っています。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール