HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第2448回 ハワイでCDを買うなら

第2448回 ハワイでCDを買うなら

  昨日深夜に羽田と飛び立ったハワイアン航空便は、すでにコナ空港に到着し、今頃観光客(現地時間午後3時)はホテルに到着してのんびりしているのではと思われます。

 この件について何か情報はないのかなと現地のニュースを検索しましたが、まだ何も出ていないようです。

 ハワイがテーマのフォトカレンダー付きCDが発売され人気になっているそうです。曲目と演奏者を見てみましたが、結構良さそうな顔ぶれです。

 ハワイアン音楽の知識がなくても、この顔ぶれのCDならハワイの雰囲気にどっぷり浸れるなと感じます。発売は昨日21日。通常版2000円、カレンダー付き初回限定版が3000円だそうです。

 年末年始にハワイに出かける人はお土産に買ってかえると良いかも。ABCあたりでも売り出すのではと思われますが、折角の機会ですからアラモアナ1階山側にあるバーンズ&ノーブルに行ってみると良いと思います。

 センター内からは直接行ける道はありません。ワイキキに戻るためのバス停(8番バス等)があるあたりが目安になります。そこからセンターのビルに向かって歩き、建物にぶつかったら左折。

 バス停から100mぐらいですから簡単に見つかります。入り口を入ると右側奥にカフェ、左側にレジがあるのですが、その左奥にお土産になりそうなハワイらしい文房具が販売されています。

 入り口を入った右側が雑誌コーナー。その近くにハワイ関連の書籍がいっぱいあります。いつも私はここでウォーキング、ハイキング関連の本を物色しています。

 入り口を入って、ともかくまっすぐ一番奥に進むとCDやDVDの販売コーナーがあります。私が知っている限り、一番数が多いと思います。

 なおハワイではCD等の価格が統一されていません。つまり店によって値段が違うという事で、一般的にですがお土産ショップで買うことができるCDは高めの価格設定です。

 安いなと感じるのは、ドンキホーテやウォルマートです。ただし品数が少ないので目的のものが見つかるとは限りません。


  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール