HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第3358回 ハワイ島のバーチャルツアーを視聴

第3358回 ハワイ島のバーチャルツアーを視聴

  埼玉は朝から曇り空で、気温は低いものの湿度が高いみたいです。とりあえず猛暑は過ぎたのかなと思っています。今後通常ならしばらくは台風や秋雨前線の活動が活発になり、その後一気に寒くなるはず。

 しかし今年は先が全く予想できません。8月に入って突然台風が10個発生。しかし今現在というか、今後2週間ぐらいは発生しないみたい。

 とはいえ万が一発生したら、巨大で強力な台風になるとも言われていて、ともかく気象は両極端に振れている感じです。
 
 プリンセスカイウラニからのワイキキのライブ画像を見ると、今日のワイキキは快晴。風も少なく波もかなり穏やか。そのせいかサーファーも20人ぐらいと少ないようです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの新型コロナ新規感染者数増はちょうど100名。内訳は88名がオアフ島、12名がハワイ島。昨日が66名増だったので残念ながら増加。

 しかしリンク先ページの新規感染者数のグラフを見ると、やはり減少傾向が続いているような気がします。

 おうちでハワイシリーズでハワイ島のバーチャルツアーの動画が出ていたので視聴。8分程度の動画ですが、私がかつて息子と共にレンタカーを使って走ったクレーターロードはかなり手前で通行止めになっていました。

 途中からちょっと音声レベルが下がって説明が聞き取りにくい部分もありましたが、久しぶりにクレーターの底を歩くハイキング道路も見ることが出来ました。

 ハワイ島に行きたいなと考えている人は参考になるかもしれません。ちなみにハワイ島はオアフ島に比べてかなり大きな島で、レンタカーを使って観光計画を立てる場合は、距離をよくみないと、1日中運転ということになります。

 別件でアロハストリートの記事に日本で買えるハワイアンTシャツというような記事がでていたので、一応リンク先をチェックしましたが、あまり好みのデザインが見つかりませんでした。

 ただその過程で、アマゾンや楽天市場でもこういったTシャツが購入できることを知り、今楽天で該当ページを検索してみています。
 
 夏の終わりの今の時期は、価格も少し下がっているのではと思うのですが、通販価格は安いもので1500円前後から。しかしそれに送料が数百円かかるみたいなので、結局1枚が2000円近く?
 
 通常の安いTシャツなら1000円前後のものも多いので、ちょっと厳しいなという感じ。やっぱりユニクロあたりで安いものを買った方がいいのか。

 そういえばイオンモールには比較的好みの「ローカルモーション」が入っていたなと思いだしました。15年ぐらい前にヒルトンハワイアンビレッジで、タイムシェア説明会に参加したときもらったギフト券でローカルモーションのTシャツを購入。
 
 1着が30ドルぐらいしたと思いますが、ギフト券ですから「高いなあ」と思いながら購入。しかしこのTシャツ、他で買ったTシャツに比べて、高いだけあって耐久性が高いようで、今も夏場に着ています。

 また安いわりに耐久性が高いなと感じているのがヒロハッティで買ったTシャツ。これまた15年ぐらい愛用して、実は今日もそれを着てこれを書いています。

 ニミッツにあった本店へ、無料トロリーで足しげく通ったことを懐かしく思いだします。
 
関連記事

 

Comment
Re: 通販
 よいたんさん、おはようございます。埼玉は猛暑も過ぎ、ようやく過ごしやすい
気温になっていますが、今日は雨模様です。

 クレージーシャツ、気になって先ずワードのいつも利用しているアウトレット店を
検索してみたら、現在一時的にクローズ中でした。

 もともとそれほど客が多い印象ではなかったので、再開を期待したいと思って
います。

 続いて英語でオフィシャルサイトを検索。トップページの右上にある
検索窓で「swim wear」と入力して検索すると男性用が数点表示されたのみ。

 womanというタブをクリックしても、女性用の水着は見つかりませんでした。

 水着から撤退したかどうかは不明ですが、商品そのものがないことは
間違いないようです。

 ついでなので男性用のTシャツを見てみると、価格は30~40ドルぐらい。
いつもワードのアウトレット店で10~20ドル程度のものを買っているので、
その価格差は2倍ぐらいあるんだということが分かりました。

 なんか参考にならない情報で申し訳ありませんが、オフィシャルサイトで
販売されていないのでは、購入は難しいようです。 

 なお私が見ているサイトは以下のアドレスです。

https://www.crazyshirts.com/home.do
通販
こんにちは。お久しぶりです。
なかなかハワイに行けそうもありませんね。
通販で気になることがあるんですがHonuさんも愛用のクレイジーシャツですが今年の夏は通販サイトで水着が男性用しか見つからず、娘たちの成長に伴い買い換えたかったのでがっかりしているところです。季節的にもう売り切れてたのかしら?と思いつつも、もしかして水着から撤退?という悪い予感もありいろいろ調べてみても情報がありません。もし、情報や入手方法をご存知でしたら教えてください!

早くハワイに行ける日が来るといいですね。
通販
こんにちは。お久しぶりです。
なかなかハワイに行けそうもありませんね。
通販で気になることがあるんですがHonuさんも愛用のクレイジーシャツですが今年の夏は通販サイトで水着が男性用しか見つからず、娘たちの成長に伴い買い換えたかったのでがっかりしているところです。季節的にもう売り切れてたのかしら?と思いつつも、もしかして水着から撤退?という悪い予感もありいろいろ調べてみても情報がありません。もし、情報や入手方法をご存知でしたら教えてください!

早くハワイに行ける日が来るといいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール