HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第3345回 メイドインハワイ・フェスティバル、今日までネットで開催中

第3345回 メイドインハワイ・フェスティバル、今日までネットで開催中

 ようやく猛暑を抜け出た感のある埼玉です。朝は少し気温も低かったので、明け方本当に久しぶりにエアコンを切って、網戸にして寝ることができました。

 多少外から騒音が聞こえてきますが、やはりエアコンよりも寝やすい感じ。湿気が多いのが不愉快ですが、ちょっとだけワイキキバニヤンの朝の雰囲気を感じました。

  いつものようにプリンセスカイウラニからのライブ画像を見ています。時差があるので、今は現地の日曜日の午後3時ぐらい。ワイキキは快晴で風が少し。

 波は相変わらず穏やかで、サーファーも70人ぐらい見えますが、かなり沖にいる人が多い。潮が引いている時間帯なのかも。ビーチにも少し人影が見えます。

 ヒルトン・ハワイアンビレッジからのライブ画像を見ると、きれいな白い砂浜のビーチに人が10人ぐらい。海の中の岩場もはっきり見えますので、やはり潮が引いて海面が下がっている感じです。

 しかも人が少ないので、海も汚れず透明度も高そう。もしかしたら魚が見えるかもと思い、リーフを拡大しましたが確認できず。でもそうしたくなる水の透明度です。

日刊ローカルニュースより

 ハワイの医療機関が満床間近という見出しが目に付きました。現在オアフ島の入院患者は227名だそうですが、その内なんと44名が集中治療室、さらにその中の23名が人工呼吸器を使用しているそうで、日本に比べると重症の患者さんが多い印象です。

 これらの患者はオアフ島で5つの病院で受け入れているそうですが、ベッド数がほぼ満床、または満床に近い状況になっているそうで、ハワイで医療崩壊が起きる可能性もありそう。

 どうやら施設の拡充はまだ少し余地があるみたいですが、現状は人材が不足。メインランドから応援を頼もうにも、メインランドも感染拡大中で応援は難しい状況みたい。

 記事を読んでいると、もはや観光どころではないという切迫した雰囲気を感じます。

スターアドバタイザーの記事より

 上記の記事を頭に置きながら、スターアドバタイザーで新規感染者数を確認すると、今日発表されているのは248名で合計6600名に到達。

 内訳は228名がオアフ島、12名がマウイ島、8名がハワイ島。詳しい状況をリンク先ページにいつも掲載されているグラフで確認しようと思ったのですが、何故か表示されません。

ニコニコニュースより

 ハワイで買い物が大好きだと思っている人にはたまらない企画である「メイドイン・ハワイ・フェスティバル」が今年はオンラインで今まさに開催中みたい。

 早速記事中のリンク先ページを辿ってみると、残念ながら英語表記。「う~む」と唸りながら、とりあえず「Shop local!」と書かれた部分をクリック。

 商品を見ると7~150ドルぐらいの商品が続々表示。当面必要なものはショッピングバッグかなと思ったのですが、どうやら女性用が多いみたい。

 他にも食品、マスク、調味料、装飾品、衣料品とともかく盛りだくさん。商品を眺めているだけでハワイ気分に浸れ、購入意欲が高まります。問題は日本に送ってもらえるのかどうかですが、私の英語力では確認できずです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール