HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2716回 ネット動画で観光地の情報を得る

第2716回 ネット動画で観光地の情報を得る

  朝からハワイを思わせるような青空で気持ちが良いなと思っていますが、ごみ捨てのためにちょっと外に出たらやはり空気の冷たさを感じ、慌てて家の中に避難です。

 アシアナ航空が、創立30周年の記念キャンペーンをやっています。ハワイ便のチケットは2/1から2/18まで販売で、出発日は3/1から4/26まで。

 こりゃいいなと思ったのがその値段。ビジネスクラスを二人で利用すると、運賃はなんと30万。一人が15万という値段です。ただしサーチャージ等が必要になりますので一人当たり1.5万ぐらい高くなるかも。

 ビジネスクラスを安く利用できるチャンスだなと感じましたが、問題は過去にこの航空会社が起こしている事故ですね。私にとっては、比較的人気のないチャイナエアラインより印象が悪いです。

 ただし過去に利用したことがあるわけではなく、単なる印象です。アシアナファンの方がいたら申し訳ないです。

 ANAセールスが、2/23~2/25にかけて、日本橋のANAワンダーラウンジで「ハワイ3デイズ」というセミナーを開催するそうです。内容はリンク先を見てもらえばわかりますが、初めてハワイに行く人向けみたいです。

 4/28~5/6まで、お台場でハワイ・フェスティバルが行われます。昨年は9日間で50万人を動員したイベントみたいですから、盛り上がること間違いなしです。

 3/12から11日間の予定でバンコクとクアラルンプールに行く予定なので、ここのところ初めて行くクアラルンプールやマレーシアの情報を図書館から借りてきてガイドブックやネットで調べていますが、ハワイと違って情報量が少ないですね。

 本屋さんに行っても定番のガイドブックはあるものの、ハワイだと食事処、宿泊場所、何をするかといった各ジャンルでいろいろな雑誌が出ていますが、マレーシアに関しては定番のガイドブックしかなく、こんなに違うんだとびっくりです。

 というわけで、それならネットだと思い、先ずはビジュアル情報をいろいろ検索しているのですが、検索の過程でユーチューブに様々な観光動画がアップされていることを発見。

 これでかなりクアラルンプールの観光地の情報を得ることができました。そこで試しに「hawaii」とか「waikiki」という検索語句で調べてみると、これまた多数の動画が出てきて、居ながらにしてハワイの気分を味わえます。

 最近我が家はテレビをネットに接続できる少し大きな40インチにしたので、今後こういった画像をテレビでも見ることができるようにしようと思い、新しく無線LAN機器を購入。

 それが今日の夜に到着する予定なので、楽しみにしています。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール