HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1052回 帰国日です

第1052回 帰国日です

 おはようございます。8月10日(木)5時40分です。空は白み始めています。星が徐々に見えなくなり、バスが止まったりドアを開ける音が聞こえてきます。今日も天気は良さそうです。

 昨日は早朝目が覚め、その後朝食を食べたものの、なんだか睡眠不足を感じたので再びベッドへ。1時間ほど朝寝をしてすっきりしました。その後は部屋で帰国準備。なんだかんだとやることがあるものです。

 11時半を過ぎて、息子と一緒に昼食を食べに出かけました。夜はBBQを予定しているので軽いものが良かろうということになり、いわゆる喫茶店をいくつか順に見ていきました。

 最初がバニヤンの1階にある「バニヤン・ブリーズコーヒー」。ケーキ類が多いみたいで昼食には向かないと判断。

 次が「ハイアット・リージェンシー」の「キモビーンズコーヒー」。マフィン類が美味しそうに見えたのですが、息子が「高すぎる」と一言。いつもABCのマフィンを食べているので、そう感じたようです。

 その斜め前にある果物屋さんでも軽食を売っているのですが、ここもやはりハイアットの看板を背負っているせいか、我が家には縁遠いです。クレープのメニューが多いようにも感じました。

 結局ロイヤルハワイアンまで歩き、中央付近の1階にある「PANYA」さんへ。以前来たときは種類があまりなかったような気がしたのですが、今回はいろいろあって迷いました。

 ここでパンを購入して、すぐ近くの日陰で昼食。「サンジェルマン」の味より、私は良いように感じましたが、息子は「同じぐらいかな」と言っていました。 ただ値段は日本のパンの値段に比べると高めです。

 その後息子は英会話学校。私はロイヤルハワイアンショッピングセンターをサラッと周り、ビーチウォークに出て、ここも軽く眺め、そこから「シェラトン・ワイキキ」へ。

 何しに行ったかというと、新しくできたという「ローソン」を見てきただけです。ワイキキに2店舗できたというだけで、でかでかとシャトルか何かの車の横に広告が貼り付けられていましたから、まあ時間があるなら一度は見ておいた方が良いかなと思ったからです。

 シェラトンの入り口からズンズン入って、奥の方の右側に店があります。店内は小さなABC程度の大きさで、日本の漫画や週刊誌が置いてあったのが目新しいです。

 しかし週刊誌の値段は10ドルぐらいでびっくり。(相場かもしれませんが)続いてお弁当コーナーを見たのですが、サイズは日本人サイズで小振りのものが多く食べやすそうでした。

 ところがこれも値段が・・・です。2切れ入ったサンドイッチのパックが5ドルとかしていて、これはシェラトンに宿泊する何も知らない日本人を対象に値段設定しているなと思えました。

 その後はカラカウア通りをのんびり歩き、部屋に戻り、BBQの準備。といっても皿や箸、肉等の準備をするだけで、あとはご飯を炊いた程度。

 BBQは総勢10人で、ちょうど良い人数でした。様々な話が聞けて楽しかったです。5時から始めて8時過ぎまでしゃべっていたのではないでしょうか。この日はなぜかBBQの利用客が多く、ほぼ満席状態でした。

 部屋に戻って再び詰め込み。ちなみに帰りの足は、カウカウに出ているクーポンを使って「たっちゃんシャトルサービス」にお願いしました。2人で25ドルですが、チップを入れて30ドルだと最初に言われてちょっとびっくり。

 この方には日本語が通じるので、英語が不得意な人は予約しやすいと思います。個人で営業をされているゴルフが大好きな方で、以前も利用経験があります。

 ここまでで空がちょっと茜色になり、夜明けを迎えています。これから今年最後の朝食準備です。次は日本からの書き込みです。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール