HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1596回 ビーチウォークに新しいレストラン「bills」がオープン予定

第1596回 ビーチウォークに新しいレストラン「bills」がオープン予定

 2月も終わりに近づきました。2月は28日までしかないので、妙に短く感じます。メインサイトの掲示板でお世話になっているSさんから、ダラーの受付が混雑しているようだという情報を頂きました。

 その事も含めて、今年の夏はハワイ島でレンタカーを1週間弱借りる予定なので、久しぶりにダラーのホームページを見ています。

 すでに9月までの予約受付が始まっているようです。今料金を見ているのですが、3月までと4月以降では5%ほど料金が上がっています。

 我が家は息子と二人の利用で、たぶん空港からは中型のスーツケースが2個程度の移動となるはずなので、車種としてはエコノミーかコンパクトで充分と考えています。

 またプランはラクラクプランが気に入っています。すべての保険等が含まれていて、ガソリン満タンで返却する必要もないので便利です。これが1週間300ドル弱。

 ヒロ空港は可愛らしい空港なので、その分レンタカーの台数も少ない可能性があり、近日中に予約しようと思っています。

 なおレンタカーの運転ですが、ワイキキよりも離島の方が車が少ないので明らかに運転が楽です。ただ到着日の運転は睡眠不足になっていることが多いので注意が必要です。

 方向指示器とワイパーはよく間違えますが、これは笑い話で済みます。しかし注意が散漫だと、左折してほっとしたときに左側の車線に入ってしまいびっくり、といったことがあります。またワイキキ周辺は一方通行が多いので、これもよく間違えそうになります。

 さて、ハワイ関連のメルマガを読んでいたら、ビーチウォークにオーストラリア、シドニー資本の新しいお店が3月29日にオープンという記事を発見。名前は「bills」だそうですが、ケアンズには無かったような気がしています。

 店内は2フロア構成になるということで、そんな構造のお店なんてあの場所で作れるのかなと、ちょっと気になっています。

 ちなみにこのお店、すでに日本にも出店していました。お台場、表参道、横浜、七里ヶ浜の四店です。ホームページにはイタリア料理と書かれているようですが、ワイキキ店は1階がバー、2階がレストランになるようです。

 場所が場所だけに、我が家の予算とは相容れないような気もしますが、1階のバーなら立ち寄れるかも。その内日本のガイドブックでも紹介されると思いますので、詳しい場所を確かめたいと思います。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール