HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1626回 コールドストーン、Bills、The Pig and Lady 

第1626回 コールドストーン、Bills、The Pig and Lady 

 暖かいのですが風が吹き荒れています。そのせいでしょうか、花粉が一気に増えたような気がします。これじゃ出かけても不愉快だなと外出は敬遠気味です。

 今日から消費増税が始まりました。外国への航空券代は消費税とは関係ないことが分かりましたが、国内の交通機関や、あまり話題になっていませんが高速道路料金がかなり上がったようなので、空港への往復料金が重くのしかかることになりそうです。

 我が家のある埼玉から成田まで、日暮里からスカイライナーに乗り換えて3000円弱。往復で6000円。息子と二人で12000円。3%税金が上がって360円増。たいしたことないさと思えますが、ハワイで飲物1杯分を節約しないといけない。

 その内忘れてしまうのだと思いますが、いろいろな増加分が積もり積もって、年末になって慌てても遅いです。今年はハワイでもしっかり消費した金額を記録してこようと思っています。

日刊ローカルニュースより

 ルワーズ通り近くのカラカウア通りにあった「コールド・ストーン・クリーマー」が賃貸料の値上げのため3月いっぱいで閉店だそうです。

 アストン・ワイキキビーチホテル内のお店は営業を続けるそうなので、アイスクリーム好きはそちらへ行くことになりそうですが、ワイキキの西側からはちょっと歩くのが大変かも。

 今日はスターアドバタイザーに特にめぼしい記事はなし。そろそろ新しくワイキキにオープンした「Bills」の情報が出てきても良さそうなもんだと思っていましたが見逃したのでしょうか。

 場所はワイキキビーチウォークからカラカウア通りに出る手前の左側。と言ってもあの有名なビーチウォークではなく、もう1本アラモアナよりの本来のちょっと人通りが少なくなったビーチウォーク通りになります。お隣がハードロックカフェです。

 JTBのスタッフブログに、開店前の紹介記事が写真付きで出ていました。1階が軽食、2階がレストランで写真を見るとかなり広そう。ここもこの夏行ってみたい店の候補です。

レストラン情報の「Gayot」より

 ついでながら、余りメジャーではありませんがチャイアナタウンの一角に「The Pig and Ladyという面白い名前のレストランが オープンしているようです。

 場所はスミス通り近くのノースキング通り沿い。住所は83 N. King St.Honolulu, HI 96817 USA

 料理はベトナム料理でサンドイッチや自家製麺、その他の1品料理が楽しめるようです。お店のホームページにメニューも出ています。
  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール