HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1843回 イリマアワード受賞店からカジュアル店をピックアップ

第1843回 イリマアワード受賞店からカジュアル店をピックアップ

日刊ローカルニュースより

 アロハタワーマーケットプレイスにあった、ライブミュージックで有名な「チャイズ・アイロンドビストロ」とワイキキの「シンハ・タイ・キュイジーヌ」のオーナー兼シェフのチャイ・チャオサワリさんが、シンハ・タイと同じ場所に新しく「チャイズ・ワイキキ・マーケット&カフェ」を12月にオープンだそうです。

 店の場所ですが、ヒルトンハワイアンビレjッジの近くにある「ワイラナ・コーヒーハウス」の前をそのまま山側に向かった左側。ワイキキからはワイラナコーヒーハウスでバスが左折してしまうので、店自体を目にする機会は少ないです。

 さていつのまにか11月になり、夕方は妙に早く暗くなるなあと感じています。例年この時期は翌年のハワイ旅行を考えるのは早すぎるし、夏の旅行の思い出を噛み締めるには記憶が薄れてくる時期で、いまいち気合が入りません。

 年末にハワイに出かける予定のある人は、これからしばらく情報取得を楽しめると思いますが、時ならぬ円安でがっかりしている人もいるのではと思っています。

 そんな中で考えることは、私の場合は3月ハワイに向けた準備です。すでに書いているように、ホエールォッチング、ノースの高波見学、カイルア散策に加えて、ここのところ時々書いていますが、チャイナタウン散策やカカアコのウォーターフロントエリアも歩いてみたいなと思っています。

 しかし歩くことは厭いませんが、やはり滞在費用の上昇は困るので、次回は必然的に朝は自炊が多くなり、昼はプレートランチ、夜だけ外で軽く飲んだり食べたりすることになりそうです。

 というわけで、旅費の節約のためにもレストランの選択も吟味しないといけないなと思い、改めてイリマアワード受賞レストランの店名を眺めて、その中からバス等で気軽に行くことが出来るカジュアルレストランと思われる店をピックアップしてみました。

 簡単に場所と店名を書くと、ホノルル動物園近くの「タッカー&ベヴィ」、カピオラニ通り、ハワイコンベンションセンター近くの「Nagomi」、カカアコのアウアヒ通りにある「ベヴィ」、ワードの2階にある私も好きな「ライアンズ・グリル」、カパフルの「ジッピーズ」、シーサイド通りにあるアロハテーブルの系列店である「ヘブンリー」、ハワイコンベンションセンター裏手にある「居酒屋マイ」といったようなところでしょうか。

 ちなみにリストアップしたお店は、最近その場所を手持ちの「ハワイドライブマップ」の地図に書き込むようにしています。これによって観光で出歩いたとき、その近辺にある話題のレストランをすぐ見つけることが出来るからです。

 レンタカーを使わなくても、この地図結構役に立ちます。以下アマゾンへのリンクですが、11月の終わりに新版が出版されるみたいで、現在予約受付中です。




関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール