HOME   »  ★★★ハワイ生活★★★  »  第1877回 ハワイ旅行のどこに力点を置くかで、旅行形態が変わります

第1877回 ハワイ旅行のどこに力点を置くかで、旅行形態が変わります

 チャイナエアラインも2月からの発券は、サーチャージが8500円だそうです。4月以降の運賃は来週16日の火曜日に発表される予定です。

 夏のハワイをどうするか悩んでいるのですが、来年の動きが決まらない!来年も非常勤講師を続けることになれば、時間が取れるのは夏休みのみ、もし仕事をせずに完全フリーになるなら、いつでも休めるのでもっと安い時期に行けると考えているので、動きが取れません。

 幸いに3月ハワイは確定しているので、それほど焦ってはいませんが、サーチャージの話題や夏の料金が発表されるとなると、やはり心穏やかでいられません。

シネマカフェネットより

 アウラニハネムーン向けスペシャルパッケージプランというのを4月から設定するそうです。 予約受付は12月より各旅行会社で。

旅工房より

 ハワイの人気ホテルで第一位が既存のシェラトンやハレクラニ、サーフライダー、ロイヤルハワイアンを抜いて「トランプ・インターナショナル」が第一位になったそうです。

 目の前がフォート・デ・ルッシー公園ですから、部屋からの眺望は抜群。ヒルトンの花火も良く見えると思います。ビーチウォークも近く、バスでの移動も他の4ホテルに較べて便利だということでしょうか。

 施設設備も出来たばかりですから真新しいと思います。また部屋はコンドミニアムタイプが人気だということですから、やはり皆さん「暮らすハワイ」を意識しているのだと思います。

 「そうかあ、人気なんだ」と思って、試しにエクスペディアで宿泊価格を調べてみたら、最低が1泊6万円ぐらい。4泊すると24万。二人で行けば負担は12万。

 仮に航空券が15万で確保できれば、個人手配の費用は4泊6日で一人27万。二人で54万。私自身、息子と行くときは、期間は2週間程度ですが、費用はこの程度になります。

 仕事が忙しくてなかなか休みは取れないけど、50万程度の資金を用意できるという方は、こういう豪華なホテルに泊まるのも、またそれはそれで楽しいと思います。

 要はハワイのどこに力点を置いた旅行をするかということだと思います。ホテルに力点、買い物主体、ともかく暮らす感覚、サーフィン等で遊ぶ、ドライブを満喫、あちこちをハイキング、観光主体、食べ物を極める等々、いろいろあると思います。

 特に滞在期間が短い場合は、どこに力点を置くかで旅行の質がずいぶん変わるような気がします。ちなみに私は安く長くハワイで暮らす感覚を大事に、という部分に力点を置いています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール