HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1966回 2日目、ワードを散策、夜はルワーズラウンジへ

第1966回 2日目、ワードを散策、夜はルワーズラウンジへ

 おはようございます。日本は未明の4時。こちらは朝の9時です。今日のハワイは曇り。涼しいです。朝や夜に道を歩いている人の中には長袖の人も多いです。

 昨日はVIPツアーに行き、スターオブホノルルのホエールウォッチングとアウラニシャトルを予約。係のお姉さんの話に寄れば、クジラを見るならスターオブの方が、船の高さが高いので遠くまで見え、クジラが見える確率も高いそうです。

 逆に言えば、それほど近くで見られるわけではないという事だなと思いました。まあとりあえず定番の船に乗ってみるのが一番だろうという判断です。

 見えるときは、ワイキキ沖を動き回るカタマランからも見えるそうですから、結局運次第です。後はカイルアやラニカイのツアーに参加しようと思っていますが、まだ予約はしていません。

 VIPツアーで予約後、いつものようにワードエリアへ。映画館前の駐車場跡地に巨大なビルが建築中でした。ワードではファーマーズマーケット開催中で、タイ料理に目を奪われましたが、遠くの方にのろしのように上がっている煙を見て、フリフリチキンに決定。

 通常の一人分(5ドル)を頼みましたが、もの凄い量でした。これをケワロ湾の先端にあるビーチパークまで持って行き、アラモアナとダイヤモンドへっドの景色を見ながら食べました。

 ちなみに、ファーマーズマーケットもフリフリチキンも5~6ドルぐらいですから、お客さんは多数。フリフリチキンが焼かれているとき見たのですが、ざっと200羽以上を同時に焼いている雰囲気でした。

 ハワイの物価は予想通り高く、ミニプレートランチで6ドル、通常が8ドル、ちょっと凝った物や有名な店は10ドルを越えます。そのせいか丸亀うどんは連日大盛況のようで、いつ見ても30人ぐらいの行列です。

 ビーチで昼食後、再びワードに戻り、いつものモカジャバでスムージーを飲みながら読書。いったんバスで部屋に戻り昼寝。起きたら3時半でブログ書き。

 5時を過ぎたので、ビーチへサンセット撮影に出かけましたが、今日は水平線上に雲があっていまいちでした。夕食をどうするか悩んだのですが、昨日のポテトやポケも残っていたので、キングスビレッジのファーマーズマーケットでイチゴを買って部屋へ。

 食後、思い切って今回行ってみたかった店である、ハレクラニの「ルワーズラウンジ」に行ってみることにしました。行ってみると、ホテル内ですが場所が変わってしまったようで、なかなか見つからず、最後は係のお兄ちゃんに尋ねて店の前まで案内してもらいました。

 入ってみると、以前よりかなり広くなって雰囲気も良さそう。カウンターに座ってマイタイを注文したら、横にいたおばさんが、「マイタイは最高よ」とアドバイスをくれました。

 ピアノとベースの生演奏をしばし楽しみ、会計がマイタイ一杯で14ドル。税金チップを入れて18ドル近く支払ってきました。昼食3食分です。(笑)

 ただ雰囲気は良かったので、また行くかも。結構日本人の利用者も多いみたいでした。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール