HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3232回 新型コロナウイルスによるイベント、施設の閉鎖情報

第3232回 新型コロナウイルスによるイベント、施設の閉鎖情報

 今日の埼玉は朝から良い天気。気温もさらにこの後上昇しそう。先ほど母親を月1回の診療所まで送迎。途中桜並木を通るのですが、残念ながらこの辺りはまだ開花していませんでした。

 しかしこの後気温が上昇すれば、夕方には開花する花も多くなりそう。一方桜祭りはすべて中止になりましたので、次の三連休は、例年とは違った風景が見られるかも。

日刊ローカルニュースより

 昨日書いた通り、クアロア牧場でガイドをしていた女性が新型コロナウイルスに感染。予想通りクアロア牧場は16日から休業となっているようです。

 また感染者は確認されていませんが、ハナウマ湾も4月末までの長期間の閉鎖が決まったようです。理由は湾に入場するためのビデオ視聴だそうで、確かに狭い空間で見る必要があり、納得です。

 また他にも50人以上のイベント開催の自粛が要請されていて、日刊ロカールニュースにはショッピングモール等の営業時間の変更もまとめられています。

 アラモアナセンターでは、すでにメイシーズやブルーミングデールズも3月末までクローズしているそうです。ロイヤルハワイアンセンターで行われている無料のカルチャーレッスン等もすでに中止。

 インターナショナルマーケットプレイスのイベントも3月まで中止。というわけで、今ハワイに行っても、ほとんど予定した行動がとれないかもしれません。

 じゃあビショップミュージアムはどうなんだ?と調べてみるとやはりクローズ。さらにホノルル美術館もクローズ。アリゾナメモリアルもクローズ。早い話、何らかのイベント会場や人が集まりそうな場所はすべてクローズという事になりそうです。

 てなわけで、日本はもうすぐ三連休でハワイ旅行の予定を入れていた人も多数いるはずですが、通常のハワイとは全く雰囲気が異なりそう。

 と思いつつ、日刊ローカルニュースの「日本からの到着人数」を見ると連日2000数百名が訪れているようです。まあ楽しみにしていたであろうハワイ旅行でしょうから、そう簡単にキャンセルはできないという事だと思います。

 しかし空港や機内で感染リスクにさらされ、現地では行動が制限され、何とか行ってきたとしても、あまり楽しめなさそう。ましてや万が一感染が確認されれば、プライバシーもへったくれもなく行動記録がすべて暴露される。

 不用意に行ったという事が分かれば、周囲からの視線も厳しくなることも予想でき、この時期に行くのは相当なリスクを覚悟しないといけないように思えます。

 ちなみにスターアドバタイザーにも、上記以外で以下のような各種のイベントの延期、中止、閉鎖情報が掲載されています。

・ イオラニパレス
・ ウェット&ワイルド
・ スワップミートを含むアロハスタジアム
・ ハレアカラ国立公園
・ シーライフパーク
・ ノードストロム
・ マウナケアやキラウェアのビジターセンター

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール