HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2615回 月曜日の出発をまじかに控えた心境

第2615回 月曜日の出発をまじかに控えた心境

  今日は午前中母親とともにいつもの診療所へ。母親はすでに87歳となり、足腰もかなり弱り、車への乗り降りもかなり大変そう。しかしいわゆる認知症の気配は全くないので、私も安心してハワイに行けます。

 一方私は、7月に入って非常に体調が良かったので30数年間飲み続けていた降圧剤を半年かけて少しずつ減らし、ついに7月中旬に服用中止。

 やったあと思いましたが、8月の北陸旅行時に疲れからか血圧が上がってきたので再び服用開始。やはり最低量の降圧剤は必要だなと思っています。

 さてリビングのソファーの上に月曜からのハワイ旅行で持参するものを適当にどんどん積み上げていたら、なんだか数週間ハワイに行くような荷物となってしまいました。

 今日あたりから取捨選択しながら少しずつスーツケースに詰め込もうと思っています。ちなみに今回は1週間の旅行ですから、なるべく持ち物を少なくして、総重量を10kg以内にしたいと思っています。(スーツケースの重量4.5kgを含めてです)

 とはいうものの、明るい陽光のもとで自分がワイキキの街中を歩き回っている姿を想像すると、昼間は暑いからTシャツで、夜はちょっと涼しいからおしゃれも兼ねてアロハかなと、柄にもなく想像してしまい、持参する衣類が増えています。

 靴もアロハならタウンシューズかなと思っていたのですが、Tシャツならスニーカー、ビーチならビーチサンダルだろうと考えると、必然的に持参するものが増えていきます。

 今回は2014年以来3年ぶりのワイキキバニヤン宿泊なので、クヒオビーチにも行きやすい。朝起きてバニヤンを出てクヒオ通りを横断してアランチーノを見てビーチへの散歩が待ち遠しいです。

 というわけで、あとは現地で行きたいところのピックアップですが、今回は準備がバタバタと進んだために、じっくり調べる期間があまりありませんでした。

 そんな中、先日購入した「へなしゅん」のレストラン情報雑誌が大いに役立っています。それ以外にもこれまでこのブログで扱ってきた、インターナショナルマーケットプレイスやワイキキ横町等々、なんだかんだと行ってみたい場所が多数あります。

 ただあまり頑張りすぎると体調悪化も懸念されますので、基本は療養を兼ねたのんびり旅行だぞと自分に言い聞かせています。とはいうものの、朝起きて外を見たら青空。

 以前から書いているように、グアバジュースをマグに入れラナイに出れば、今回の部屋は正面にダイヤモンドヘッド、右手に海が見えるはずなので、それだけでなんか気持ちが高揚しそうです。

 自宅を出発するのは月曜日の午後2時半過ぎですが、ワクワク感がたまりません。本当に久しぶりに「待ちに待った」という言葉にふさわしい心境です。

関連記事

 

Comment
Re: 今日ですね!
ケイさん、おはようございます。

 今回は準備期間が少なかったため、あっという間に出発当日を迎えたなという感想を持っています。というわけで、あまり下調べもできませんでしたが、まあこれまでの蓄積もあり、行きたいところはだいたい決まっています。

 問題になりそうなのは、今日の夜の寝不足がどの程度体調に影響するかですが、これは行ってみないと分かりません。しかし今回問題なく行けそうだということが分かれば、今後の旅行も楽しみになります。

 ともかくのんびりしてきます。
Re: いよいよですね
 Kaiさん、おはようございます。

 先日ホノルルの天気を調べてみたところ25~30度ぐらいのようで、今の埼玉より少し暑いかなという程度で実に過ごしやすそうです。今日は自宅を2時半過ぎ出発なので、この後スーツケースの最終チェックです。ともかくのんびりするんだと自分に言い聞かせて必要以上に疲れないようにしたいと思います。
今日ですね!
hokuさんおはようございます。
いよいよ今日ですね!
気を付けて行ってらっしゃい~!
のんびり楽しめますように。
いよいよですね
もう明日からなんですね。決められてから、出発までの間も楽しいものです。
僕も先日帰国しました。今年のハワイは気候が安定していて、快適でした。良い天気で安全に過ごされるようお祈りしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール