HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2996回 5月下旬出発のチケットを予約しました

第2996回 5月下旬出発のチケットを予約しました

  あまりの天気の良さに誘われて、昨日は大洗、那珂湊日帰りドライブを楽しんできたため、更新ができず。その分、今日の更新となりました。

 昨日は最初に向かったのが大洗サンビーチ。波打ち際は大変な人出で、どうやら潮干狩りのベストシーズン。続いて磯前神社で参拝して、お昼を食べに那珂湊おさかな市場へ。

 おすすめと書いてあったブリの兜煮定食1500円を頼んだら、巨大なブリの頭が出てきてびっくり。「もう食えん」と思いつつ何とか完食。写真以外に、ごはんやお刺身、味噌汁、小鉢もついています。

那珂湊おさかな市場で食べたブリの兜煮

 満腹になった腹を抱えながら周辺のお店でお土産を物色。買ったのは中トロ、ボタンエビ、アジの干物。これをあらかじめ車の中に積んであったクーラーボックスに入れ、午後はアクアワールドへ。

 関東圏では最も大きい水族館だと私は勝手に思っているのですが、見所多数。「こんな面白い顔つきをした魚がいるんだ」と思いながら館内をぐるぐる回って、3時半ごろ帰途につきました。

 さて私の今後のハワイ旅行の予定ですが、先日思い切ってJALを予約しました。日程は5月の下旬から6月上旬にかけての7泊9日。8泊もしくは9泊にしようかと最後まで悩みましたが、息子の仕事や母親の体調を考えて、10日以上の旅行は無理と判断。

 座席クラスは、昨年キャンセルした旅行のリベンジだと思ってビジネスクラス。今後は宿泊先の検討に入りますが、JALのサイトで、予約完了画面の下の方に宿泊予約に関する情報が出ていました。

 試しにいくつかの宿泊先の7泊の宿泊料金を調べてみたら、ステイホテルが96754円、パシフィックモナークが107716円、バニヤンが107926円、イリマホテルが118727円、ワイキキイーストが118719円でした。

 しかし予約先はエクスペディアやアゴダ、ホテルズドットコムといった大手予約サイトになるようで、しかも合計料金はこれらの額にリゾートフィーが加算され、見かけほど安くないということもわかりました。

 というわけで、いつも通り、ココリゾーツ、VRBO、キャプテンクックあたりを4月中にじっくり調べて予約の予定です。

関連記事

 

Comment
Re: お久しぶりです
KAIさん、おはようございます。

 サーチャージは結構金額が大きいので困ります。折角格安だと思って予約作業に入ったのに、合計金額を見てがっくりということが続いていました。

 しかし4月からは下がったので助かりました。ただ座席指定をしたら、ビジネスクラスなのに残りは1席しかなく、好みの場所が選べないという機材もありました。

 3月中の予約なら、好きな座席を選び放題だったのではと感じています。

 それにしても時季外れのチケットを選択したのに、かなりの座席が埋まっているようで、ハワイはやはり大人気なんだなと感じました。
お久しぶりです
今年はサーチャージが下がって良いですよね。僕は先日、それを忘れていて、キャンセル出来ないハワイアン航空のビジネスを買ってしまい、今取れば何万円も安くなることに気が付きました。まあ、そんなことも旅行計画の楽しみですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール