HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第1937回 ホエールウォッチング用のコンパクトデジカメを購入

第1937回 ホエールウォッチング用のコンパクトデジカメを購入

 昨日ついに決断して(というほど大げさなものでもないのですが)3月ハワイのためのデジカメを購入。パナソニックのFZ70というコンパクトデジカメで、倍率が60倍。

 今持っているデジカメもパナソニックのFZシリーズの古いものですから、同じシリーズなら使いやすいだろうと判断。現状のものでもホームページ作りやブログの写真ではまったく問題ないのですが、今回はホエールウォッチングとノースの高波撮影に意欲を燃やしています。

 この価格が3万弱。定価は4.5万ぐらい。購入ですがネットで買いました。我が家の近くの電気店では3.5万ぐらいしますので、ネットのほうが圧倒的に安い。大型電気店は私のような客が増えると経営が大変だろうなあと若干同情しています。

 次にどこの会社から買うかですが、価格コムというサイトで、最安値をつけている会社を調べ、その中からアマゾンとノジマという店を選択。

 通常これまでなら、あとはアマゾンでショッピングポイントを稼ぐために、クレジットカードを使って購入という流れになるのですが、今回はさらに策を弄して、ANAのマイレージクラブの提携ショッピングサイトを調べ、そこにノジマがあることを確認。

 これによって、まあセコイ話ですが、ANAのポイントが150ポイント前後つき(200円で1ポイント)、さらにアメックスのカードで買いましたので、こちらが300ポイントぐらいつきます。

 というわけで、ともかくショッピングポイントを二重取りしながら、少しでも多くポイントを稼ぐということを意識しています。

 余計な話ですが、最近はTカードとクレジットカードを併用できる店も増えています。TカードポイントはANAに移行できるので、これも狙い目だなと思っています。

 別ソースですが、日本のマックで話題になっているハワイアン商品で、原材料や加工国に中国製があるということで話題になっているようです。

 そもそも日本で販売されているものですから、どの商品も加工は日本で行われているのかと思っていましたが、アメリカやスリランカ、トルコ、タイ、中国といった国も表記されていて、マックに限らず、日常的に輸入品を食べているんだなという感想を持ちました。

 ワイキキのクヒオ通りとアラワイ通りの間のノホナニ通り沿いに「ホワイト・サンズホテル」というのがあるのですが、このホテルが「航空券+宿泊セット」というキャンペーンをやっているみたいです。

 ホテルのグレードがどの程度なのかは私は分かりませんが、料金は1~3万で、ワイキキのホテルとしてはかなり安いように思われます。さらに2連泊以上のキャンペーンも行われています。しかし立地が良くて安いということは・・・・・?。十分な吟味が必要です。

  
関連記事

 

Comment
Re: コンド選び
 こんにちは、質問コメント歓迎です。お気軽にどうぞ。

hoku
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール