HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1690回 ワイキキ近辺のウォーキングコース

第1690回 ワイキキ近辺のウォーキングコース

スターアドバタイザーの記事より

 モンサラット通りに「パイオニア・サルーン」という人気のお店があります。この夏私も行って見たいなと思っている店ですが、このレストランのお隣で、夏場限定のカキ氷の店があるようです。

 通常カキ氷と言うと、ハレイワの「松本シェーブアイス」が有名で、それをまねたレインボーと呼ばれるカキ氷をワイキキ近辺でも食べることが出来ます。

 私も暑いとき何回か食べていますが、正直なところ「甘すぎる!」と感じます。初めて「松本シェーブアイス」で食べたときは、甘い匂いにつられて、周辺を蜂が飛び回っていたのを思い出します。

 というわけで、ハワイのカキ氷は甘い!というイメージを持っているのですが、どうやら上記のカキ氷店は、自宅の農園で作った数々のフルーツをシロップにしているようで、基本的にはノンシュガーのようです。健康にもよさそうで、食後のデザートによさそうです。

 さて今年のハワイ行きが徐々に近づいてきて、食べ物やさんについては、行きたい店もかなり見つかり、これ以上はいくら調べても実際に行けないだろうと思うようになっています。

 その次に考えなくてはいけないのが、実際に行って何をするかです。ところがガイドブックやフリーペーパーでは、だいたい食事と買い物が中心に紹介されていて、それにオプショナルツアー等が入っているだけで、いわゆるお金を消費しないようなハワイ滞在方法はあまり紹介されていません。

 しかしリピーターになると、買い物好きの人を除いて、もっとお金をかけないでハワイをのんびり楽しみたいと思うようになります。サーフィンやボディボード、シュノーケルが堪能なら面白いだろうなあと思うこともありますが、私の場合は基本的に運動は苦手で泳ぎはほとんどダメなので海では浮かぶだけです。

 そうなると、後は何をするかですが、ここ数年はシニア世代の健康維持としてウォーキングに関心を持っています。

 当然ながら、ショッピングモール内を歩き回るのもウォーキングですし、マノアフォールに代表されるようなハイキングコースを歩くのもウォーキング。ホノルル動物園内を歩き回るのもウォーキングになりますので、ともかく部屋の外に出て歩き回ればいいという発想になります。

 そう思うと、私の場合はどうせなら美しい景色が見えるコースを歩き回りたいなと思え、マカプウ岬のハイキングやハナウマ湾外輪山のハイキングを楽しむようになっています。

 他にも個人的に気に入っているのが、ウォーキングと言うより散歩に近いカピオラニ公園の端っこにあるワイキキ水族館からワイキキに戻ってくるコース。ワードのケワロ湾の端っこからアラモアナビーチを経て、アラモアナセンターの白木屋さんあたりまでビーチ沿いを歩くコース、さらにケワロ湾のカカアコよりからカカアコビーチパークを海沿いに歩くコースでしょうか。

 早い話、ビーチ沿いを歩き回れる道があれば、どこでもウォーキングを楽しめるなと思っています。というわけで、今年はハナウマ湾のマカプウよりのコースを歩いてみたいなと思っていますが、他にも少し探してみようと思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール