HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3023回 出発まであと10日弱

第3023回 出発まであと10日弱

  ちょっと薄曇りみたいですが、過ごしやすい気温です。昨晩はホノルル空港(ダニエルイノウエ空港)からワイキキまでの移動手段としてロバーツハワイの往復を予約。料金が32ドル。

 一人旅には一番向いている移動手段ではないかと思っています。ただ帰りの離陸時間14時を設定したら、お迎えがなんと10時半ということになってしまい、いささか早すぎる印象です。

 要するに空港着3時間前を目安にしているのではと思われますが、できれば少しでも長くワイキキ市街地にいたいと思える私としては、せめて11時ぐらいがいいなと感じてしまいます。

 このことについては空港到着時に帰りの時間を少し遅らせられないか聞いてみようかなと思っています。

 残る予約は、成田空港までの移動手段。離陸時間は夜の8時40分なので、6時半ぐらいまでに空港に着けばいいかなと思っていますが、リムジンバスの時刻表を見たら5時過ぎに到着する便しかなく、これまた空港での時間つぶしが面倒。

 ラウンジでのんびりしていればいいということなのですが、1時間以上待つのは嫌だなと感じています。というわけで久しぶりにマイカーで行くか、という気になっているので、今日あたり駐車場の予約状況を確認しようかなと思っています。

 さてカリヒのバスセンターに行って、帰り道に時間があったらビショップミュージアムに寄ろうかなと思っているのですが、ちょうど滞在中にレゴ展や「様々な神のかたち」という展示も行われているみたいです。

 さらにホノルル美術館はどうかと思ってみてみたら、バスパス購入予定日の月曜は休みみたいでがっくり。まあどうしても行きたければ他の曜日に行けばいいのですが・・・・。しかし入場料は20ドルに値上げされたみたいです。

 というわけで、まああれこれ行きたいところ、やりたいことを考えているわけですが、その前に到着日当日の過ごし方も重要だなと思っています。

 ホノルル空港着陸予定は9時となっていますので、9時半ぐらいにはイミグレ到着。10時ぐらいにロバーツハワイ乗車と考えるとワイキキ到着は10時半ぐらい?かなり早いです。

 すぐにバニヤンⅠのkokoresortsのオフイスに行ってチェックイン手続きをしながら、何時ぐらいに部屋に入れるかを聞いてスーツケースの保管を依頼。

 そこからが問題。通常これまでの経験では1時ぐらいに入室可となることが多いので、当日の昼食の算段をすることになります。

 ただこの時点では夜行便でワイキキに到着しているので寝不足は間違いなし。またスーツケースを預けても手荷物は持っていて、なおかつそこには貴重品が入っているのと思われるので、ビーチで遊ぶなんてのはもってのほか。

 ワイキキのカラカウア通りにある交番近くには一時預かりのロッカーもあるみたいですが、過去には強引にカギを壊して中のものを窃盗という事件もありました。

 だとすると選択肢は限られる。バニヤンのレクデッキで休憩。これは割と安全?ただしウトウトしていると手荷物が心配。次が
JCBプラザや楽天のラウンジで休憩。

 ここなら日本人の利用も多く、係員さんも常駐しているので、手荷物盗難の危険性は少ない。ただバニヤンから歩くとちょっと遠いのが難点。

 だとすれば「いやす夢」や「甚六」もしくはハイアットリージェンシーあたりで、昼食を兼ねた休憩?もちろんスタバやコーヒービーンあたりでのカフェでの休憩も考えられます。

 てなことをいろいろ考えていると、「あ~もうすぐハワイなんだ」と実感がわいてきます。


関連記事

 

Comment
Re: いいですねー
 KAIさん、おはようございます。

 いろいろシミュレーションして、実際に行って実現できるは3割程度ですが、それでもあれこれ考えるのは面白いです。

 今回もバスを駆使して動き回りたいと思っています。また地元ならではのお店にも飛び込んでみたい。
徐々に力気分も盛り上がってきて、今日あたりから持参するものをリビングに並べようと思っています。
いいですねー
ハワイに行く前にいろいろシュミレーションするのは本当に楽しいですね。現地ではいろいろなハプニングもありますが、シュミレーションではそういうことはないから、ということもあるのかも知れません。読んでいる僕もわくわくしてきました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール