HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2568回 ファーマーズマーケット、航空会社乗客の満足度調査

第2568回 ファーマーズマーケット、航空会社乗客の満足度調査

日刊ローカルニュースより

 アラモアナセンターにファーマーズマーケットが復活だそうです。6/25(日)より毎週日曜の午前中、2階の山側駐車場で、元気寿司がある場所の近くで開催予定です。

 またワードウェアハウスで行われていたファーマーズマーケットは、場所が移動しロスドレス前の駐車場に移動です。以前の場所はちょっと狭い感じでしたが、新しい場所はどうなのか。

 7/15(土)からの開催だそうで、だとすればすぐ近くで行われるフリフリチキンもついでに購入することができそうです。というか、私の感覚では、フリフリチキンのほうが魅力的です。

 バンコク関連ブログにも書きましたが、イギリスの航空業界の調査会社が、乗客の満足度調査を行い、そのランキングを発表しています。

 それによれば1位はカタール航空、2位がシンガポール航空、3位が全日空(ANA)となっていて、ANAの評判が良いことがわかりました。

 しかし日本を代表する日本航空JALはなんと16位だそうで、ちょっと意外な感じもします。調査会社がイギリスですから、調査の対象になった人もヨーロッパーの人が多いのかもしれません。だとしてもANAが3位でJALが16位というのは、私にはちょっと解せません。

 ちなみに今日の新聞朝刊にJALが新しい働き方を提案しているという記事がありました。内容を読むと仕事と休暇を組み合わせて、海外リゾートで最大5日間の社外勤務ができるというものです。

 つまりリゾート地にパソコンを持ち込んで、それによって仕事を行うということで、その間有給休暇の消化にはならないということです。

 ということは、ハワイに家族で行って、働き手はホテルでパソコンを使って仕事、家族はビーチを楽しみ、夕食は一緒に食べるということが可能になるということです。

 なんだか良さそうな話ですが、自分が該当したらどうかなあと考えると、束縛から離れて羽を伸ばすはずのハワイで、パソコンを使って会議をしたり、メールのやりとりをしたりすると、いったいなんのためにハワイまで来たのかと悲しくなりそうです。

 まあ家族で一緒に移動できるということがメリットのような気もしますが、やはり遊びは遊び、仕事は仕事と切り替えて、ハワイを楽しんだほうが良いだろうなあという気はします。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール