HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3635回 新型コロナの感染者数の表記が間違っていました

第3635回 新型コロナの感染者数の表記が間違っていました

  三連休最終日の埼玉はちょっと曇りがちですが、風はなさそうなので散歩日和かも。今日は春分の日でお彼岸の時期に相当。

 先日私が良く利用する市民農園近くの農協のお店に行くと、店内はお彼岸用のお花を買い求める人たちで大混雑。我が家では2月3日に母が亡くなり、明後日が49日に相当。

 その頃に納骨をすることが多いようなので、今週の土曜に納骨をする予定です。

日刊ローカルニュースより

 ホノルル市長がオアフ島の鉄道について、終着駅をアラモアナ地区ではなくカカアコ地区とする案を検討しているみたい。延期に延期を重ねて、さらにダメ押しのように駅の変更ですから、かなりがっかりした人も多いかも。

 ただし案の段階で決定ではなさそう。ハワイの話ながら、ハワイで鉄道に乗れることを楽しみにしていた私にとっても残念なニュースです。

スターアドバタイザーの記事より

 前回の記事を訂正します。新型コロナの新規感染者数ですが、どうやら発表される数値は1週間の合計数値に変更になっていたようです。

 リンク先ページ上部の「HAWAII COVID-19 STATISTICS」という表題のすぐ下に「updated weekly Latest tally from
 March 10-16」という文字が小さく入っていました。

 というわけで、1日あたりの平均感染者数は1092÷7=156名ということになりそうです。もしかしたらこれも間違っているかもしれませんが、一時期より増加に転じたというのはリンク先ページ下部のグラフを見ると明らかのような気もします。
 
トライシーより
 
 マリオットと楽天トラベルが連携という記事が出ています。楽天トラベルは私も国内旅行でよく利用していますので、この連携によってハワイのホテルも予約が取りやすくなりそう。
 
 そう思って楽天トラベルでハワイのホテルを検索。5月中旬の適当な日程で、連携限定料金というのを見てみると、モアナサーフライダーが1泊45000円ぐらい。

 プリンセスカイウラニが22000円、シェラトンワイキキが42000円ロイヤルハワイアンが45000円という結果でした。ちなみにこれは宿泊料金だけですから、税金やリゾートフィーまで考えると、これより5000円~1万円ぐらい価格がアップするかもしれません。
 
 こういった料金を見ていると、やはり宿泊料金も上がっているなという印象を持ってしまいます。1泊2.5万と考えても、4泊なら10万。これに飛行機代(ZIPAIR?)、高騰していると言われる現地の生活費を考えると、4泊6日の一人旅だと最低30万円以上かかりそうな気もします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール