HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第3179回 スーパーでのプラスチックバッグは使用禁止

第3179回 スーパーでのプラスチックバッグは使用禁止

  朝起きたらカーテンの隙間からオレンジ色の光が差し込んでいました。ちょっと寝坊です。しかし穏やかな晴天のようで、今日は風もあまり吹いていなさそうです。

 今日あたりワイキキを出発して明日帰国という方も多いのかなと思っています。今年は9連休という事で、旅行時期が分散したのか、高速道路の渋滞情報を見ても大きな渋滞はなさそうです。

 このところこのブログを書く時の日課になっているシェラトンからのワイキキのライブ映像を見ると、昨日よりビーチの人影が減った感じ。

 風もほとんど吹いていなさそうで波もほとんどなし。サーファーはほとんどなすすべがなそうで人数も少ない。ビーチに打ち寄せる波もさざ波程度で、ある意味家族連れにとってはビーチ遊び日和でしょうか。

 ちなみに今はちょっと雨が降ってきた感じ。人が少ないのはのそのせいもあるかも。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイでは1/1からスーパー等でプラスチックバッグ使用禁止の法律が実施されています。買い物にはショッピングバッグ持参が望ましいとされていますが、少量なら紙製の袋に入れてくれるのかも。

 とはいえ買い物に袋が必要なことは間違いないので、どうせなら現地でお土産としてハワイらしいものを買った方が良さそう。

 ネットでちょっと検索したらアロハストリートのページが出てきました。人気のトートバッグと書かれたページで、主な販売店がまとめられています。

 ただここで紹介されている製品はなんだかかなり高くて安くて20ドルぐらい。日常生活で頻繁に使うというより、お出かけ時に格好良く持っていくという意味合いが強そう。

 その意味では日本で安いバッグを買ってハワイで使い、ハワイでハワイらしいバッグを買って日本のスーパーで使うなんて言うのも目立っていいかも。

 ちなみに楽天市場では1000円ぐらいで販売されているようです。またABCストアではハワイらしいデザインのバッグが3~4ドルで販売されているようです。

 私はこれと同じバッグを、ABCのレシートを集めて数枚もらって、実際にスーパーで使っていますが、安いだけあって?重たいものを入れると取っ手の紐が結び目からきれてしまうことが多いです。

 まあ軽いものを入れれば問題ないと思われますが、容量自体が大きいので、ついたくさん入れて重くなってしまうことも多いです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール