HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1050回 ワードで映画を見てニジヤマーケットへ

第1050回 ワードで映画を見てニジヤマーケットへ

 おはようございます。8月8日(水)朝7時半です。夜中に涼しいなと思っていたのですが、朝起きたら路面が濡れていました。6時半に起きたときは一面雲だらけだったのですが、今はいつもの青空です。

 先ほどABCへ行き、コーヒーを買うついでに100ドル消費したらもらえるショッピングバッグをもらってきました。マグは使っていないものがすでに家に3個ぐらいたまっています。(笑)

 昨日も昼近くまで部屋でのんびり。息子は勉強?しているように装っています。私は昼を軽く済ましてワードへ行き、暇つぶし?を兼ねて映画の「バットマン」を見てきました。

 当然英語なので会話はほとんど理解できず。戦いのシーンを眺めているようなものですが、傷ついたバットマンがなぜか復活したり、マントを着てもさほど強くなったようにも見えず、不思議な主人公だなと感じました。

 それにしても毎度思うことですが、館内の寒さは尋常ではありません。長袖、長ズボンが丁度良いぐらいです。

 映画の後は、アラモアナビーチパークを散策。広い砂浜で地元の人たちがのんびり楽しんでいる様子は、カイルアあたりの景色と遜色ありません。

 アラモアナに到着後、一度行ってみたかった「ニジヤマーケット」というスーパーに行ってみました。ここ良いですね。もっと早く行くべきでした。

 日本の食材が多数ある上、オーガニックという言葉が並んでいて、品質の良さも感じさせます。ここで夕食用に寿司、鶏の唐揚げや鮭、コロッケが入った和食弁当を購入。値段も白木やさんに比べると良心的なものでした。

 いわゆる和風の惣菜も多数あります。和食弁当に入っていた煮物やコロッケの味付けは日本と全く同じか、下手なスーパーで買う弁当より美味しいと感じました。次回ハワイに来ることがあれば、ドンキ以上に通うことになるかもしれません。

 バスでバニヤンに戻り、ホームページを作りながら息子の帰りを待ち、夕食はABCで買ったブリュームーンというビールから始めました。美味しいビールでしたが、私にはさっぱりしすぎ。ロングボードの方が口に合います。

 食後、そういえば夜のカラカウア通りの散策を全然していないなと思いつき、一旦バスでDFS方面まで行き、そこから大道芸を楽しみながらのんびり歩いてきました。

 やっている芸は例年と変わらないのですが、一番目(耳)を惹いたのはウクレレの演奏です。この方CDも出しているようですが、音楽系では一番のテクニシャンではないかなと思っています。

 演奏の御礼に1ドルをあげて、再びのんびり歩いて帰ってくると睡魔が襲ってきたので、急いでシャワーを浴びてベッドへ。あっという間に寝ていました。

 写真は一昨日に訪れたイオラニ宮殿です。

P1130724.jpg
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール