HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1261回 夏の宿泊先の検討を始めました

第1261回 夏の宿泊先の検討を始めました

 今日から私が住んでいる埼玉県の東上線沿線の駅から、横浜の中華街まで直通で行ける電車の運行が開始されます。ハワイとは関係ない話題かもしれませんが、私にとっては横浜のワールドインポートマート内のハワイアンタウンに直通で行くことが出来る事になり、大きな進歩です。

 これまでは車でも電車でも、早くて2時間半ぐらいかかりました。電車賃が往復で2000円以上かかりそうなので、そう何回も頻繁に行くことは出来ないと思いますが、たまに無性にハワイの雰囲気に浸りたくなることがありますので、嬉しく思っています。

 同時に渋谷駅からの東急の駅が地下になると言うことも聞きました。私は高校時代渋谷駅から東急を使って通学していましたので、あのホームはお馴染みのホームです。写真ぐらい撮影しとけば良かったかなと悔やんでいます。

スターアドバタイザーの記事より

 今後三ヶ月間の旅行者数は、昨年より11.8%増になるだろうという見通しをHTA(Hawaii Tourist Authority)が発表しました。ニュージーランド便や福岡便の就航の影響も大きいみたいです。

パシフィックビジネスニュースの記事より

 ワードウエアハウスの2階にクッキングスタジオ(CookSpace)が今週末からオープンだそうです。ハワイの食材を使った料理教室だと思いますが、今週の予定はエッグ・ベネディクトやパナコッタ(どんなものかは分かりません)の作り方だそうです。   

 さて、というわけで宿泊率アップが予測されるハワイですが、おじさんが一人で行くだけなら、まあどこか小さな部屋が一室ぐらいは空いているだろうと考え、本格的にバケーションレンタル物件を調べ始めました。

 宿泊期間は8/21~8/29の8泊です。この期間に1泊100ドル前後で宿泊できるところを探すというのが目標で、これまでこのブログに書きながらリンクしてきたサイトを順に見ていくつもりです。

 まずは「ハワイ不動産総合情報」というサイト。以前バニヤンで1回だけお世話になりました。

 しかし紹介されている4つのコンドミニアムをすべてチェックしましたが、価格的に妥協できません。部屋指定無しでもかなり厳しいです。

 次が「Hawaiian Dream Vacations」。日程を入力して検索すると2軒ヒット。バニヤンが8泊で960ドル。サンセットが800ドル。サンセットの物件は私の希望に合っていますので、詳細を見てみると12階のダイヤモンドヘッドビューの部屋みたいです。

 ツインベッドの写真が出ていますので、一人旅の私にとってはちょっともったいない。出来ればクイーンサイズのベッドでど~んと寝たいものだと思っていました。

 また料金は部屋料金のみの提示なので、この他にいくらかかるのかがわかりづらいです。その他の追加料金のところを見ると、予約手数料45ドル、清掃料175ドル(1ベッドルーム)だそうで、良いかなと思ったのですが、宿泊料金に税金を加算し、さらにこれらの料金をプラスすると、1132ドル。

 1泊換算で141.5ドル。やはり予約手数料とクリーニング代が大きいです。一応候補として考えようと思っています。 
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール