HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2611回 9月初めのハワイ旅行を電撃的に決定

第2611回 9月初めのハワイ旅行を電撃的に決定

  9月初めのハワイ旅行ですが、こんな間際にバタバタと旅行を決めたのは初めてです。ただやることは分かっているので、それほど悩みはありません。

 また時期的にも夏休みより混雑度合いが少ないようで、チケット、宿泊ともに空きがあり、予約はとんとん拍子に進んでいます。この土日でほぼ旅行の骨格が決定。

 日程は9/4~9/11(日本着9/12)の7泊9日でなんと出発は1週間後です。日程がいつもよりかなり短いのですが、これはビジネスクラスで安いチケットがまだ残っている日程と、私自身の体力を考えた結果です。

 飛行機はいつもの?チャイナエアラインのビジネス。JALやANAの方がいいのですが、価格が2倍ぐらい高くなります。今回は思い切ってハワイアン航空はどうかなという気もしたのですが、やはり少し高いようです。

 宿泊先は、本当に久しぶりのワイキキバニヤン。以前は定宿でしたが、ここの所一人旅が多くなって、バニヤンは広すぎてもったいないと思っていました。

 しかし今回はともかく現地でのんびりしようと思っているので、慣れ親しんだところが良いだろうと判断。さらに部屋のラナイでのんびりする時間も増えるだろうから、眺望を厳選。

 いつもはVRBOで安い物件を探すのですが、今回はバニヤンということで、昔よく使っていたkokoresortsという管理会社にお願いしました。

 この会社の部屋は割と管理がしっかりしていて、何か不具合があればタワーⅠのオフイスで申し出るとすぐに対応してくれます。またオフイスには日本語を話す人がいることも多いので、利用しやすいなと思っています。

 というわけで上記日程を入力して検索。出てきた15ぐらいの物件のラナイからの眺望を見て、今回はタワーⅠの30階、ダイヤモンドヘッド側の部屋を予約しました。正面にダイヤモンドヘッド、右側に青い海が見える部屋です。

 ちなみに当初この部屋の宿泊料は1泊140ドルだったのですが、ホームページをよく見てみたらキャンペーン価格なるものがあって、これが1割引きになるということで早速適用。

 すると当初の総額1340ドルぐらいが1210ドルぐらいとなりました。それでも1泊あたりの価格は2万円近いわけですが、まあ今のハワイではオーシャンビューの部屋ですから、かなり安い方ではと思えます。

 というわけで、これで骨格が決まり、あとは簡単。まずはESTAの申請を行いました。以前より申請項目が増え、ちょっと面倒になりました。

 さらにホノルル空港からの送迎。これは最近よく利用しているロバーツハワイで往復を予約。続いて海外旅行保険ですがAIUで予約。ちょっと保険料が高いのですが、1年前の病気を考えると入らざるを得ないと考えました。

 今日はこの後近くのコンビニで、成田空港までのリムジンを予約の予定です。ここまでやると予約作業はほぼ終了。明日以降は、行きたいレストランの候補の一覧表を作成するという楽しみが待っています。
 
関連記事

 

Comment
Re: 楽しんできてくださいね♪
jadeさん、コメントありがとうございます。

 自分自身よもやくも膜下出血などという病気になるとは全く思っていなかったし
手術が成功し、リハビリも順調にこなしましたが、パートナーがいない環境だと
結構めげることもありました。

 それでもしぶとく?ブログを書き続け、いろいろな方から励ましのコメントを
いただき、ずいぶん助かったなと思っています。

 バンコク行かれたんですね。確かにバンコクはハワイと違って、人との距離が
ハワイより近いように感じます。それがまた魅力の一つで、ハワイ同様バンコクに
通う動機になっています。ハワイ旅行から帰ってきたら、次はバンコクだなと
早くも次の計画を考えています。(笑)

 その意味では、今回まだ行ってもいないのに、ここまでこれたという満足感は
大きいです。リラックスして、のんびりしてこようと思っています。
Re: 良かったです!
ケイさん、いつもコメントありがとうございます。

 今日は成田空港までの地元最寄駅からのバス便を予約。これで予約作業はほぼ終了です。
今回はここまで来るのにいろいろと紆余曲折があり、これまでとは全く違った心境で
ハワイに降り立つことができそうです。

 現地では、体によさそうなものをたくさん食べて、徹底的にのんびりしようと
思っています。出発が楽しみです。
楽しんできてくださいね♪
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
ご病気からの復活も真面目なhokuさんがリハビリを頑張られ、健康に留意されたからですね。ハワイ行きが決まられ読者としても喜ばしい限りです^^

私はお盆に主人と初バンコクを体験してきました。
行くにあたってhokuさんのバンコクのブログをしっかり読ませていただいた事は言うまでもありません。
エラワン、リバーサイドの2箇所に宿泊しましたが、バンコクにはバンコクのよさがありますね。

これからも両方のブログを楽しみにしています。
良かったです!
こんにちは。
ハワイ行き決定 おめでとうございます!^ ^
さすが慣れてるだけあっていろいろスムーズですね。私はパッキングに結構時間がかかる人で1週間後と聞いてビックリです。
きっとそれも慣れていらっしゃるのでしょう。
レストランやカフェ、テイクアウトまでピックアップしてればあわてずノンビリ楽しめますね。hokuさんのハワイ旅行記楽しみにしています。(^^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール