HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2732回 ハワイ一人旅でツアーを利用したら料金は?

第2732回 ハワイ一人旅でツアーを利用したら料金は?

  昨日急に気温が上がり風も吹いたせいか、今日は花粉の飛散量が多いようです。朝方ごみ出しでちょっと外を歩いたらくしゃみが止まりません。家の中でじっとしていると、その症状は治まります。

 今年は金銭上や日程上で様々な制約があり、ハワイに行くのが難しいなと思っているのですが、それでもあの青い空と青い海、爽やかな風を1年に1回は体験しないと我慢できないという気分もあります。

 そこでだったら金銭上や日程を考えて、昔も今も定番ツアーの4泊6日ぐらいの日程で、一人で参加できるツアーはないものかと考え、ちょっとネットを検索。

 「そこまでしてたった一人でリゾート地のハワイに行ってもしょうがないのでは」と思われる方も多いと思いますが、ここ数年一人で行って、一人なら一人なりのハワイの楽しみ方もあるなと思うようになりました。
 
 というわけで、ネットで「ハワイ一人旅ツアー」を検索すると、旅工房という旅行代理店のツアーが出てきました。提示されたプランを見ると、3泊5日で最安値が125800円~となっていましたので、先ずはこれを選択。

 もし本当に125800円で行けるなら、飛行機代を10万、宿泊代を25800円と考えれば、これはかなり割安だなと感じます。日程は年金暮らしですから選択の自由度も大きいので、一番安い時期を選ぶことができます。

 というわけでツアーの詳細を見てみると、現時点で飛行機は未定、宿泊はアラモアナホテル、料金表を見ると4月が一番安くて12万円台から13万円台。

 その後月を追うごとに値上がりし、7月の終わりから8月の初めは20万を越しています。またゴールデンウイークやお盆の時期は設定がありません。

 逆に言えば4月は一番お得にハワイを楽しめるということです。なお料金にはサーチャージ等が含まれていますが、税金等は含まれていないので、1万円ほど高くなる可能性があります。

 また送迎はついていないので、自力でホテルまで行く必要があります。この場合、旅行日程が短いので、小さなスーツケースを利用すれば、バスで行くことも出来、これなら2.5ドルです。

 シャトルなら16ドルぐらい。早い話が航空券と宿泊代だけのツアーということで、それがツアーなの?という疑問も少し感じます。

 その意味では料金表を見て4/12が一番安いので、この日出発の航空券を自分で探して、アラモアナホテルも自分で予約すれば、このツアーと同じ旅行になります。

 その場合果たしてどちらが安いのか?もしチャイナが運行していれば、その方が安いのではという気もします。またJALやANAを自分で予約すれば、その場で座席指定もできますから、多少割高でもその方がいいかなという気もします。

 この辺りは実際に料金を調べてみないと何とも言えません。しかし3泊5日の最短旅行なら15万弱で行けるということはわかりました。滞在費を含めれば20万ぐらい?ちょっと悩みます。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール