HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3140回 ハワイ島の旅スタイルを提案する診断ページ

第3140回 ハワイ島の旅スタイルを提案する診断ページ

  母親が巻き込まれた詐欺もどき事件ですが、銀行や最寄り警察に連絡。警察にはかかってきた携帯の番号も教えて、さらに自宅の電話を留守録に設定。

 その後2回ほど電話がありましたが、留守録に切り替わると切れてしまい、土曜の午後と昨日の日曜は電話なし。どうやら警察が動いてくれたのか、留守録にしたことで相手が諦めたのか。

 もしかしたら詐欺団も3連休は活動は休止?なんてことも考えて、明日までは気が許せないなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 シュワルツネッガーさんが演じるSF映画「ターミネーター」の続編?「Dark Fate」が紹介されています。1作目は1984年に公開。やっつけてもやっつけても追いかけてくるターミネーターという設定が斬新。
 
 しかも私がこの映画を見たのは、たぶん初めてのハワイ旅行の最中。場所はなぜかパールリッジのショッピングセンター。たぶんレンタカーで行ったのだと思いますが、記憶は曖昧。

 この頃はインターネットで旅行記を書くなんて言う発想はありませんでしたから、残っているのはわずかな写真だけ。

 とはいえパールリッジという場所とターミネーターという映画を見たという記憶は鮮烈。もちろん英語版で、会話はほとんど理解不可能。しかしターミネーターがプログラムに組まれた通り、しつこく主人公を追い回す様子は、本当に衝撃的でした。
 
 そしてあれからなんと35年。シュワルツネッガーさんは州知事を経験して、再度映画界に復帰。新しい映画でもアクションに挑戦。しかし年齢はすでに72歳。元気です。

 またサラーコナー役だったリンダハミルトンさんも復帰。さすがにちょっと年齢を感じましたが、それでもアクションを演じているのはすごい。

 日本では、私の近隣の映画館で11/7から公開されるみたいで、見に行ってもいいなと思っています。

JIJI.COMより

 ハワイ州観光局がハワイ島の旅スタイルを提案する診断ページを公開したという記事が出ています。診断結果でハワイ島を旅するヒントが見つかるかも。

 また同時にキャンペーンも行われているそうで、場合によってはハワイ島往復航空券が当たるかも。

 というわけで私も診断に挑戦。私の診断はなんと「トラベル上級者」で、要するに今私が目指しているハワイ滞在がベストという結果でした。

 で提案されたのがヒロ滞在で地元の店を巡り歩くという、数年前に息子と一緒に滞在した時の旅行スタイルそのまま。ただその他の診断結果を見ると、違った視点で旅行を楽しむ観点も追加されていて、これは参考になりました。

 しかし今や息子は就職し、これまでと同じようなハワイ旅行を二人で楽しむ機会はもうなさそう。逆に言えば、息子が学生だった時、頑張ってハワイ島まで行って良かったなと今は思っています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール