HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3151回 来年2月か3月にハワイに行くのはどうか?

第3151回 来年2月か3月にハワイに行くのはどうか?

  深夜に雨音が聞こえていたことは夢うつつに覚えていますが今は晴れ。青空も見えていて今日は暖かくなりそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 天気予報のページを見ています。最高気温は華氏86℃前後ですから摂氏30℃ぐらい。最低気温は華氏74℃なので23℃ぐらい。気温的には過ごしやすそう。

 しかし相変わらず雲が多い予報。今年は夏以降、雲のない晴れマークをほとんど見たことがありません。とはいえワイキキなら晴れが多いのかなという気もします、雲の動きを見ると今年は北からの貿易風があまり吹いていません。

 逆に南側から雲がやってくることも多いようで、だとするとワイキキは曇りがちの天気が多いのかなという気がします。

 そう思ってワイキキのライブカメラをネットで検索してモアナサーフライダーからの画像を発見。視聴してみると、どうやら快晴。音が聞こえないのが残念ですが、ビーチは夏ほどではないにせよ結構混雑。

 現地時間は午後3時ごろ。シェラトンプリンセスカイウラニからのライブ画像もあって、こちらは割と鮮明な画像です。というわけで、いつものように「やっぱりハワイはいいなあ」という感想が浮かんできす。

 ちなみに上記のライブ画像は「ロコハワイ」というサイトからのリンクです。ここには他に多数のライブカメラを楽しめるリンクが掲載されています。

 というわけで、個人的にはトランプさんのアメリカ一番主義が鼻につき、なおかつハワイの物価高騰で、「こりや当分ハワイはお預けかな」と思っていたのですが、やはりライブカメラでワイキキの海を見てしまうと「行きたい!」という気持ちが高まります。

 今のところ12月上旬にバンコク旅行を予定しているので、次回の海外旅行は早くても来年の2月か3月ぐらい?目的地は正直何処でもいい、というか行きたい場所に行くという事で、当然ハワイも候補地。

 今年は5月に行きましたが、右鼠径部ヘルニアの兆候を感じての旅行となり、いつもより動きが悪く、ちょっと不満が残っています。

 年末年始には息子がハワイに行きたいなんてことを言っていたので、それに乗じてという事も少し考えていたのですが、どうやら仕事が忙しいようです。

 となるとやはり2月か3月に単独でハワイ?そう思ってカレンダーを見たら2月中旬と下旬、3月下旬に三連休があるみたい。さらに来年のゴールンウイークは5/7と5/8を休めればなんと9連休。

 さらに7月下旬と9月下旬にも4連休があり、私は年金暮らしで1年中休みなので、それらの連休をまたいで旅行に行けば、息子への迷惑も最小限で済みそう。

 来年のカレンダーを今日初めて見たのですが、日本は一昔前に比べるとずいぶん祝日が増えたなアという印象です。私が30台の頃は、土曜日も半日働いて、なおかつ日曜に出勤なんてこともありましたから、ブラック企業を除いて、労働環境はずい分良くなったんだんだなと改めて感じます。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール