HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第3278回 Made in HAWAIIのマスク

第3278回 Made in HAWAIIのマスク

  埼玉は昨日からの雨模様がそのまま続いているようで、気温も低く、まさに梅雨空。週間天気予報を見ても、曇りマークが多いのでちょっと意気消沈。

 埼玉は外出規制が今後も続くようですから、雨降りで外出しにくくてもそれほど影響はない気がしますが、しとしと降る雨を見上げていると、やはり気分的にも落ち込みます。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの新型コロナウイルスの新規感染者数は2名増加で643名。オアフ島とハワイ島で感染確認だそうです。ただ回復している人も多く、実際に療養中の方は82名。

 一方で仕事を失い生活が困窮する人も続出。そういった人たちのためにアロハスタジアムの駐車場で食料品が無料で配布されている画像が出ています。
 
 しかし画像を見て違和感。ハワイという土地柄でしょうがないし、駐車場という場所のせいなのかもしれませんが、受け取る人は立派な車で来ている感じ。
 
 要するに車を買う余裕のある人が困窮?という違和感なのだと思います。日本でもボランテイア団体によって炊き出しが行われるなんて言うニュースを時々見ますが、その列に並んでいる大半の人たちの経済レベルとはかなり差があるように見えます。

 ただ観光産業に従事していて失職したという人は間違いなく多数存在するはず。もし賃貸住宅に住んでいれば、今のハワイの物価を考えると家賃負担はかなり大きそうです。

 別件で、実は今ハワイ同様に好きなタイ、バンコクの西にあるミャンマーを挟んだバングラデシュという国に巨大な台風(サイクロン)が近づいていて、今日あたり上陸しているみたい。

 今日の夜あたりからその影響がニュースで流されるかもしれませんが、その影響はタイにもあると書かれていて、その巨大さが気になります。

 そんな中、ハワイ当局は、今年2020年のハリケーンシーズン(6/1~1/30)に発生するハリケーンは2から6個という予報を出したようです。

 最近の台風は巨大化することが多いので、夏以降になんとしてもハワイに行きたいと考えている人は、こういった台風情報にも今後注意が必要です。

ニコニコニュースより

 マスクの着用が全世界で奨励されるようになった昨今、マスクそのもののデザインも様変わり。これまで白ばっかりだったものに黒、グレー、ピンク等が加わり、最近はそこにワンポイントのデザインが入るものも見かけます。

 さらにご当地マスクも販売されるようになっていますから、今後も色々なデザインのマスクが販売されるのかも。そんなわけで、ハワイ好きならやはりアロハがらのマスクは必携?

 今回のニコニコニュースの記事にはMade in HAWAIIのマスクが紹介されています。見てみると「さすがハワイ」と思えるデザインが多い。

 紹介されているお店はオンラインショップもあるようなので、日本からも購入できそう。ただ最初はアロハシャツ同様、派手な柄が多いので、装着するのに勇気が必要かも。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール