HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2134回 「Luana At Waikiki」の部屋は女性がオーナーで日本語可です

第2134回 「Luana At Waikiki」の部屋は女性がオーナーで日本語可です

 Kiloから台風17号に変身した台風が日本に接近中。このままの進路だと、晴れると予想されている週末が荒れ模様になりそうです。一方18号も発生し、これは近畿地方に木曜か金曜に接近。週末の太平洋側の海は大荒れになりそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ諸島に近づいていた台風「Jimeca」は勢力が弱くなり、土曜日に熱帯低気圧に変わったようです。ただハワイ諸島東海岸には強いうねりが押し寄せているので、海岸付近は注意が必要です。

 想像ですが、ハナウマ湾あたりは、水が濁って、シュノーケリングは楽しめないのではと思っています。当然ながら強いうねりは通常のビーチであっても、波が砕けてからかなり長い距離砂浜を登ってくることがありますので、私物の管理にも注意が必要です。

 ちなみにハナウマ付近にはロックブリッジと呼ばれる奇岩の景勝地?もあるようですが、ここで21歳の男性が高波にさらわれて亡くなったようです。

 さて3月ハワイの実現可能性を考えて、宿泊価格の安い、ワイキキ東側のコンドミニアムを探しています。「Cabana At Waikiki」の次に目に付いた物件は「Waikiki Grand Hotel」です。

 レビュー評価は高いので部屋の管理は良いのだと思います。また部屋からのビューもホノルル動物園側なら開放的な眺めを楽しむことが出来ると思いますが、建物の外観がどうにも古臭く感じられます。

 というわけで、ホノルル動物縁側からこの建物を見たた時に感じるイメージが、私にはいまいちに思われるので、安い物件であっても、ちょっと宿泊は遠慮しています。

 次が「Luana Waikiki Hotel」というところで、フォート・デ・ルッシー公園の北側のカラカウア通り沿いにぽつんと立っているコンドミニアム。アンバサダーホテルの公園側と言っても良いかもしれません。

 場所が私の好みではないのですが、9階の部屋で窓からは公園が見え解放感があります。1泊が119ドルでレビュー評価も高い。オーナーは個人のようですが、女性の写真が出ていて、特筆すべきは日本語可と書かれていること。これは助かると思います。

 駐車料金はちょっと高額。部屋にはwifiがあります。部屋はステューディオサイズでベッドはクイーンサイズ。ただしソファーベッドもあります。

 私のような一人旅に向いていそう。もしかすると女性の一人旅にも良いかも。 ちなみに3月という時期が特別安いみたいで、他の月はすべて129ドル以上の設定になっていますので、これはお得感ありです。

 場所が気になりますが、個人的にも候補に入れようかと思っています。ただ119ドルという設定は、他のコンドに比べると安いのですが、私の財政を考えるとちょっと厳しいです。

 なおロイヤルガーデンよりさらにビーチ側になりますので、その意味ではひじょうに便利な場所にあるともいえそうです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール