HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2465回 5月のチケット代は驚愕すべき安さでした

第2465回 5月のチケット代は驚愕すべき安さでした

  日刊ローカルニュースを見ていたら、ニコスピア38がカイルアに出店予定という記事を見つけました。ニコスピア38は42番バスでひたすら西に向かい、チャイナタウンを過ぎてニミッツHWに出てニミッツセンターというモール前で下車。

 通りを海側に横断すると駐車場があり、その奥の桟橋というか港の中にお店があります。私が行ったときは欧米人で大混雑していたので、欧米人の間でも人気なのだと思います。

 その店が今回カイルアに出店という事で、これは聞き捨てなりません。というわけで場所を調べてみたのですが、どうやらカイルア市街ではなさそう。

 アイカヒショッピングセンター近くの、旧「ピンキーズ・ププ&バー」の跡地という事のようです。さらに詳しく見てみると、アイカヒショッピングセンター前の交差点付近になるようです。

 だとすれば、レンタカーならショッピングセンターに停車して気軽に歩いて行けそう。オープン予定は3月という事ですから、春休みに間に合うかどうか。しかしカイルア方面に寄ってみたい店がまた一つできました。

 なお詳しい情報はパシフフィックビジネスニュースに出ています。

 アリイビーチレンタルという会社から、直前の格安バケーションレンタルの情報が送られてきました。どのくらいの値段なんだろうと安くなる時期を考えて5/15(月)~5/22(月)という日程を入力してみたら結果は

1泊120ドル。これに税金とクリーニング代が加算されて1週間の合計レンタル料が1081.27ドルでした。1泊換算154.4ドル。日本円で17500円ぐらい。

 まあ高いですが、やむを得ない値かなという気もします。ちなみに場所はワイキキサンセットの19階。正規レートは136ドルからとなっていますから、これでも安いのかもしれません。

 ちなみに同じ日程で今最も安いと思われるチャイナのチケットを見たら、なんと往復で4万円でした。5/16出発は3.5万円です。思わずクリックしたくなる値段です。

 これで先ほどのサンセットに宿泊して1週間過ごすと175000+40000=215000で一人旅ツアーができます。もし二人で行くなら4000×2+175000=255000ですから、一人換算13万円弱となります。

 ということはこの時期のツアーの最安値は10数万という事になりますので、ツアーを利用しよと思ったとき割安割高の目安になるのではないかと思います。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール