HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3528回 KIKUーTVが日本語放送を終了

第3528回 KIKUーTVが日本語放送を終了

 昨晩降っていた雨は上がったみたいで、ちょっと涼しい朝を迎えている埼玉です。ただ雲は分厚く、いつ雨が降ってきてもおかしくない天候です。

 午前中、もし雨が降っていなければ市民農園で野菜を採ってくる予定。ついでに周辺を歩きたいなと思っているのですが、6月10日に行った手術の影響はまだ残っていて、10日ほどの入院だったのに、足の筋肉の衰えが激しい。

 農園周辺を3000歩ほど歩いただけで、「もう無理だ。これ以上は歩けない」という感覚が強くなります。これじゃハワイに行っても、バニヤンからクヒオビーチまで歩くのがやっとだろうなと思え、さすがにショックです。

日刊ローカルニュースより

 始めてハワイに行って、コンドミニアムの部屋でハワイのテレビ放送を見た時、そのチャンネルの多さにびっくり。実に様々な専用チャンネルがありました。

 そんな中で我が家が良く見ていたのは、ニコロデオンのアニメ。特に息子が生まれてからは「スポンジボブ」をよく見るようになりました。

 息子は当然英語バージョンですから会話は分からないものの、何回も見ているうちに何となくあらすじを覚えてしまったみたい。子供の適応力はすごいですね。

 我々夫婦が良く見ていたのは日本語バージョンがあった「KIKUーTV」ですが、どうやら6/28付で日本語の放送を終了したみたい。

 オリジナルの番組はユーチューブで見られるということなので、この後検索してみようかなと思っています。

ヤフーニュースより

 オアフ島の鉄道システムが、今年末までに一部区間の運行を開始する可能性があるそうです。とはいえ、これまで何回も何回も開業を先延ばしにしてきた経緯がありますから、俄かには信じられません。

 まあ「始まればいいなあ」ぐらいの気持ちで待っているといいのかも。またリンク先記事では、ワイキキのレストランの現状も記載されています。


関連記事

 

Comment
Re: ハワイで見た日本映画
 やまげさん、いつもコメントありがとうございます。おかげさまで
体調は少しずつですが回復。

 今日も近所のショッピングモール内を感染に注意しながら3000歩ほど
歩いてきました。

 ユーチューブでKIKU-TVの昔の番組を一部視聴できることも確認できました。
確かにハワイで日本の古い映画をやっていましたね。日系人向けの
番組だったのかも。

 ハワイに行けるようになったら、是非一度新しく就航したZIPAIRの
ビジネス席(名称は違うかもしれませんが)に搭乗したいなと思って
います。

 
ハワイで見た日本映画
hokuさん、こんばんは。やまげです。
またこのようにhokuさんのブログを拝読できることを嬉しく感じています。
ハワイ滞在時に見る番組、そうですね、私はホテルで日本映画を英訳字幕で放映しているのをよく見ていました。しかも、映画は仁義なき戦いとか極道の妻たちとか、個人的には好きですが(笑)、日本ではもう見られない映画が放映されていました。
yahooのニュース共有もありがとうございます。
日本からまだ行けなくても、ハワイの街が元気を取り戻し始めているのを感じられるのは嬉しいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール