HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3601回 感染者数急増のハワイ

第3601回 感染者数急増のハワイ

 土曜日から日本列島は大寒波に突入。埼玉は雪こそ降っていませんが、朝の気温はマイナスになったようで、今日は起きてファンヒーターのスイッチを入れたら、温度表示は2℃でした。

 幸いに昼間は8℃ぐらいまで気温が上昇しているようですが、今日は朝からあちこち出歩く用事があって、このブログの更新も今の時間になってしまいました。

スターアドバタイザーの記事より

 さて1週間ごとに倍々ゲームのように増えているハワイの新型コロナ新規感染者数ですが、今日はどうなったのか?基本的には曜日の関係で少し減るのではと思っていたのですが、今日発表されている数値は2205名でした。

 昨日は1511名とのことで、増加の勢いは全く衰えていないようです。また今日の2205名という数値は、夏に記録した最高記録1628名を上回っています。

 それにしてもこの上昇の仕方は異常だなと感じます。ほんの1週間程度で200名前後から2205名への急上昇です。ハワイで生活している人たちの大半は、これまでと同じような生活を維持している筈で、そんな環境で、何故こんなに激しく増えるのかと実に不思議です。

 ただ世界各国で噂になっているように、もし原因がオミクロン株にあるとししたら、この株は感染力が強いということなので、数値的にはあり得るなと思っています。

 ただそんな中、すでに世界各国の医療機関から聞こえてくるのは、重症化する人は少ないということです。早い話が、より通常のインフエルエンザに近くなった印象です。

 とはいうものの、自分が感染したらどんな症状が出るのかは分かりませんので、やはり感染したくないなと思ってしまいます。

 てなわけで、日本の感染者も増加傾向になりつつあることがはっきりしてきましたから、今年も年末年始はあまり出歩かずに、自宅でひっそり過ごすということになりそうです



関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール