HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第2028回 明日からバンコク旅行を1週間楽しんできます

第2028回 明日からバンコク旅行を1週間楽しんできます

 朝から良い天気です。今日はこの地域の清掃デーということで、8時から道路脇に落ちているゴミ掃除。どうしこんなものを投げ捨てるんだろうと思えるようなゴミも多数あり、がっくり。綺麗な街で暮らしたいものです。

 今日は陸上の景色。3月ハワイのノースへのツアーで、途中ドールの近くにある、この「クカニロコ」(バースストーン)に寄ってくれました。

 道路際にツアーシャトルが路上駐車。そこから歩いて200mぐらい。しかし観光地化されたせいか人が多い。この写真は周囲にいる人が入らないように撮影したため、ちょっと変な角度からの撮影になってしまいました。

クカニロコのバースストーン  

 あたりに人が少なければ、このあたりで静かに瞑想でもして、気持ちを落ち着かせたいなと思いましたが、往復で10分程度の見学時間と、周りに人が多いせいで、慌しく通過したという感じです。

 さて、今日は特にめぼしいニュースは無し。明日から1週間ほどバンコクに行きますので、ちょっと更新が滞ります。バンコクでは街歩きと飲み歩きが主になりますが、今回はタイ料理レストランで、これまでと違ったメニューを試してみようと思っています。

 これまではどちらかというと、日本風に言えば、チャーハン、焼きそば、ヤキトリ、さつま揚げといった無難な料理を味わっていましたが、それをもう少し拡大しようと思っています。

 さらにバンコクでそういった料理を食べ慣れたら、今度は8月のハワイでタイ料理レストランに入って、知ったかぶりをするのも良いかなと妄想しています。

 もう1点。今回は、夜の飲み歩きや、途中のタクシー移動で、一言でも良いからタイ語で受け答えをしてみたいと思っています。英語もままならないのにタイ語までと考えないでもないのですが、その土地や人に惚れ込むと、自然にそういった興味がわいてくるようです。

 これはハワイではすでに経験済みで、ハワイが好きになってから「ハワイ語」に関心を持つようになり、さらにクラシック音楽ばかり聴いていたのに、いつのまにかハワイアンのCDがたまり、こういったブログを書いているときもBGMはハワイアンです。

 部屋の壁にはハワイの写真が飾られ、ちょっとブログ書きの休憩時には「ハワイアンコーヒー」というのが当たり前の生活になっています。

 当然ながら毎日こういったハワイのブログを書いていますから、朝食を食べ終わるとパソコンの前に座り、メールとハワイのニュースをチェックし、何を書こうかな、と考えることから1日が始まっています。

 さらにこのブログを書き終えると、最近はバンコク関連のブログも書き始めたので、午前中の私の頭の中は旅行のことばっかりです。これらを書き終えるとようやく日常生活に思考が戻って来るのですが、まあある意味楽しい毎日です。

 というわけで、今日はこれからスーツケースのパッキングです。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール