HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2859回 日本人が選ぶハワイランキング中間発表

第2859回 日本人が選ぶハワイランキング中間発表

  本来なら11日から明日の18日までハワイに滞在しているはずでしたが、母親の体調不良による緊急入院で旅行をキャンセル。しかし滞在していれば、明日の昼頃ハワイを出発していたんだなと思うと、改めてこの一週間はあっという間だなと感じます。

 一方こういった様々な理由で旅行をキャンセルせざるを得ない人が現実に存在するわけで、だとすれば逆に個人手配による予約では、出発直前までより良い座席を求めて、座席指定をやり直すことが出来そうです。

 ハワイ便に限らず、一般的に事前に座席指定をする場合は、なるべく前方の左側通路の両脇を指定する人が多いのかなと思っています。

 なぜかと言えば、航空機に乗り込むときはだいたい左側の搭乗口から乗り降りをすることが多いので、左側通路際の席が移動が便利ということです。

 特に高齢者で歩く速さが少し遅い人は左側が便利ですね。また前方を選ぶ理由は、乗り降りが便利だけでなく、翼より前なら、外の景色が翼に邪魔されないとか、エンジンの音も少し静かという理由もありそう。

 またハワイ便の場合は何回か書いていますが、ホノルル空港に接近した時、左の窓側の席からは、早朝の日の出やカウアイ島の島影、コオリナのラグーン、アウラニを上から見ることができます。

 では帰国便はどうか。クヒオビーチでのんびり空を眺めていると、時々右側のホノルル空港から飛び立つJALやANA便を見ることができますが、これらの便はワイキキの沖合を右から左に進み、ダイやモンドヘッド手前で右に急旋回し日本に向かうように見えます。

 というわけで、帰国便でワイキキの街に別れを惜しみたいという人は、左側の座席を選ぶと、離陸直後にワイキキの街が左手に見えるのですが、その後あっという間に機体が右に傾き急旋回。

 その後は右手側真下にワイキキの街が見えるということになります。その意味では、右側左側どちらの席が良いかと言うのは、考え方の分かれるところです。

111-HAWAIIより

 日本人が選ぶハワイランキングの中間発表があったようです。ハワイフード、ダイニング、そしてファッション・ビューティ・レジャーという3部門があるようで、今日はその中のハワイフード部門を見ています。

 この部門はさらに15ぐらいのカテゴリーに分かれていて、先ずは定番パンケーキのジャンルを見てみると、有名店が並んでいます。私がかつて利用したことがある店は「エッグスン」と「IHOP」だけでした。

 私が一度は行ってみたいなと思っている店は「カフェカイラ」「オリジナルパンケーキハウス」あたりでしょうか。しかし加齢に伴って食事量が減ったため、最近は「ハワイのパンケーキは量がありすぎる」と感じます。

 オムレツ・エッグベネディクト部門で気になっているお店は「スイート・イーズ・カフェ」です。アサイボウルは、「ジャンバ・ジュース」で食べてみましたが、巷で言われているほどおいしいとは感じませんでした。

 これはマラサダ部門でも同様。やはり自分が食べたいものが一番。以前横浜のワールドポーターズで食べたことがありますが、おいしいとは思いましたが「こりゃ本当においしいや」という評価にはなりませんでした。

 まあ食の好みは人それぞれですね。私はやはりポケが気になります。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール