HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2894回 ハワイ島に巨大地上絵?

第2894回 ハワイ島に巨大地上絵?

  朝から雨でちょっと元気が出ません。風邪の治りかけで、時折咳払いが出るのも不愉快です。テレビでは朝から米国の中間選挙に関するニュースが流れていて、移民政策が焦点になりつつあるようです。

 その報道を聞いていると、やはり米国本土では異民族、他国民に対して不快感を持っている人が相当数いるんだろうなと感じます。ではハワイはどうなのか?

 もともと多数の民族が暮らしているハワイで、日本人が人種的なえこひいきを実感することはほとんどないような気もしますが、当然ながら本土の雰囲気を見て分かるように、気持ちの奥底でアジア系に対する違和感を持っている人はいるんだろうなという気はします。

 まあ普通に生活していれば、そういった感情は表に出ることもないと思われますが、私自身微妙な状態で「ありゃ?これは?」と感じたことが過去に何回かあります。

 具体例は書きませんが、一方で日本人の中にも異民族に対して若干の違和感を持っている人がいるわけで、それが極まってヘイトスピーチに繋がっているような気もします。

 ただトランプさんのような大きな権力を持った人が、国境を境にして軍隊を派遣するというような姿勢は、やはり嫌だなという感情が先に立ちます。

 その意味で、以前は機会があったらメインランドのグランドキャニオンを見てみたいという希望があったのですが、最近はそんなアメリカなら「ちょっと行きたくないな」という気持ちを感じるようになりました。

るるぶ.comより

 ハワイで有名な本格派イタリアンレストランの「アランチーノ」が大阪豊中市に第1号店を出店だそうです。アランチーノは、私はオフア通りの「アランチーノ・ディ・マーレ」でしか食べたことがないのですが、見た目の良さとおいしさ、更に接客サービスで群を抜いているなと感じました。

 あの味が大阪で味わえるなんて羨ましい限りです。ただ記事を見たら、その価格の高さも一流。カップルでちょっと贅沢をしたいという時に良いかも。

ミステリーニュースステーションより

 ハワイで巨大な地上絵が見つかったという、真偽のほどは全く不明な記事が出ています。ナスカの地上絵にも関心があるので早速記事を読んでみました。

 どうやらグーグルマップを詳細に見ていて発見したようで、中央の何らかの構造物周辺から放射状に道のようなものが出ています。

 記事ではこの場所についてドローンを飛ばして確認している10分程度の動画も出ています。面白そうだと思って見てみましたが、肝心の中央の構造物の画像は表示されなかったので、こりゃ眉唾ものかなと判断。

 ただ動画上のマップにに「keanapakalua Falls」という地名が出ていたので、これを頼りにグーグルマップを検索し、それらしきところを探ってみると、確かにそれっぽい放射状の図がありました。

 中心部を拡大しましたが、詳細は不明。ちなみに場所はハワイ島のカイルアコナの北方100kmぐらいの山の中。ただ数km南には住宅もありますから、やはり胡散臭い。

 でもちょっと古代ハワイへのロマンを感じます。

 以下は上記の滝の位置を示しています。地上絵はその2kmほど北西になります。




関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール