HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2920回 クヒオ通りの東端に「デニーズ」が新規オープン

第2920回 クヒオ通りの東端に「デニーズ」が新規オープン

  現在私の母親は右大腿部骨折で入院リハビリ中。11月中旬に現在の回復期リハビリ病院に転院してはや一か月。骨折の方は順調に回復し、現在歩行訓練中です。

 一方うわさでは聞いていましたが、現在病院の方は、すべてのベッドが埋まってしまい、新規受け入れが不可になっているようです。

 母親の入院当時はあちこちの部屋に空いているベッドがあったのですが、この一か月ですべて埋まってしまったと言うことで、事前に「冬場は患者が増える」という話は聞いていましたが、「本当だったんだな」と実感しています。

 要するに冬場は高齢者にとって何らかの身体的トラブルが増えると言うことですが、そういう話を聞くと、やはり冬場だけでも慣れ親しんだハワイやバンコクに行って、のんびり生活できたらなと思います。

 逆に1月に急遽ハワイなんてことも考えていたのですが、ただでも身体的トラブルを抱えやすい海外旅行は、やはり厳寒期の時期は避けた方が良いのかもと思うようにもなってきました。

 さて先日お知らせしたふたご座流星群ですが、私は当日自宅のベランダからちょっと夜空を見上げたものの、少し雲が見えた上にとてつもない寒さを感じたので、5分ほどで観測を断念しました。

 しかし息子は友人とともに秩父の山の方に出かけたようで、「結構流星が見えた」と言っていました。その際一眼レフで撮影したオリオン座の星夜写真も見せてくれましたが、結構しっかり撮れていて、「良く撮れてるじゃん」と率直な感想を伝えました。

 私も中学生の頃はいっぱしの天文少年を気取って、フイルム式の一眼レフカメラでずいぶん撮影しましたので、今でも星が良く見える冬の星座はすぐに見分けがつきます。

 ハワイでも、ワイキキバニヤンのラナイからは、周囲が多少明るくてもオリオン座ぐらいは良く見えます。ワイキキビーチに出て、ホテルの明かりが遮られる場所に移動すれば天の川を見ることができます。

 レンタカーがあれば、もっと見える場所に行けると思いますが、ハワイの場合はやはり治安が心配です。ちなみにその昔カイルアの1軒屋に宿泊した時は、庭先から天の川が見えびっくりしました。

ニコニコニュースより

 以前チョッとだけ話題になっていたクヒオ通りとカパフル通りの角地。ここにあの「デニーズ」がオープンだそうです。以前はクヒオ通りの中心部にありましたが、インターナショナルマーケットプレイスの再開発のため閉店。

 現在は、ハレクラニ近くの一角にさりげなくオープンしていますが、あまり話題になることはありません。

 店内は、要するにファミリーレストランで「IHOP」と似た感じと言えばよいのでしょうか。キッズメニューもあるとのことですが、キッズのパンケーキセット3.99ドルを見たら、私ならこれで十分と思える量です。

 ここならワイキキバニヤンからも歩いて行けるので、朝食に良さそう。と思ったのですが、営業時間が書いてないです。ただ朝食メニューもあるようですから、遅くとも7時ぐらいにはオープンしているのかなと思われます。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール