HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3590回 ハナウマ湾入場が事前支払い制に変更

第3590回 ハナウマ湾入場が事前支払い制に変更

  今日の埼玉は曇り。夜間はかなり強い雨が降っていたみたいですが、今は上がっています。気温は10℃を越えている感じ。早朝には竜巻注意報も出されましたが、激しい風は全く吹いていません。

日刊ローカルニュースより

 ハナウマ湾への入場方式が事前予約から、事前支払い制に代わるみたいです。どうやら事前予約だけだと、予約をして実際には来ないという人が多かったみたい。

 心理的にも、「まあとりあえず予約をしておいて、後は当日考えよう」という人が多いのかも。というわけで、今後は予約と当時に料金が発生。

 1人当たり25ドルだそうで、レンタカーで行く場合はこれとは別に現地で駐車料金が必要になります。しかし環境保護とはいえ、入場料が結構高い。

 それだったら、レンタカーなら思い切ってノースのププケアビーチが良いだろうなという気もします。ついでに最近駐車場も整備されたラニアケアビーチに行って亀さんを観察というプランも良さそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は79名。相変わらず100名前後の新規感染者数を維持している感じです。出来れば50名以下が望ましいと思っているのですが、なかなかうまくいかないみたい。

 ヤフーの記事を見ていたら、コロナの感染者数は4か月で増減を繰り返すという趣旨の記事が出ていました。なぜそうなるのかは不明ですが、実際日本の新規感染者数のグラフを見ると、ピークの違いはあるものの、確かに4か月前後で増減を繰り返しています。

 そういった視点でハワイの感染者数を見ると、ハワイもやはり同じような周期で増減を繰り返しています。もしこの周期が成立しているなら、日本もハワイも12月から再拡大が始まることになり、12月の感染者数の推移に注目しています。(個人的には日本の再拡大は11月中旬だと思っていました)

ヨコハマ経済新聞より

 横浜に開業した「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」がハワイアンクリスマスブッフェを開催するそうです。すでに始まっているようで、期間は12/26まで。

 ランチとディナーがあるみたいで、料金はランチが8250円、ディナーが13200円だそうです。カップルでちょっと雰囲気の良い場所でハワイアン料理を楽しみたいという人に向いているのかも。

 他にもいくつかプランが用意されているみたいですから、リンク先ページは必見の価値がありそうです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール