HOME   »  ★★★食事★★★  »  第865回 ヒルトン・ワイキキ・ビーチホテルのMac24-7

第865回 ヒルトン・ワイキキ・ビーチホテルのMac24-7

スターアドバタイザーの記事より

 キラウエアのハレマウマウ火口の火山活動がより活発になっていいるみたいです。溶岩があふれ出し、3kmぐらい流れたと書かれています。ただ太平洋には達していないようです。(リンク先でビデオが見られます)

 私がこのハレマウマウ火口を見にいったのは、2000年で、もう12年近くたちました。その時はただただ丸くて巨大なクレーターが見え、クレーターのフチから中をのぞき込むことも出来ました。

 底の方には若干の植物が生え、脇の方では温泉地帯に見られるような噴煙が所々上がっていました。せいぜいがたき火程度のものです。それが今は溶岩があふれ出ていると言うことで、ちょっと信じられません。

 しかしハワイの火山活動は、それだけ地球のプレートの動きが活発になっている証拠ですから、東日本大震災の引き金にもなっているはずです。そして今なお活発な活動が続いているわけですから、今後も日本で大きな地震が起きる可能性が充分にあります。

 マウイ島の南海岸では11フィート(3mぐらい?)のタイガーシャークが目撃されたそうで、海に入らないように警告が出ています。 

 さて、朝ごはんの続きですが、「旅のガイド ハワイアイ」の「ワイキキで朝ごはん 何食べる?」のページの3番目は、先日海の見えるレストランで調べた「ハイアット・リージェンシー」の「ショア」が紹介されています。

 朝6時からの営業ですから、早起き派に向いていると思いますが、場所柄それなりの価格ではないかという気がします。

 4番目が「Mac24-7」という店で「ヒルトン・ワイキキ・ビーチホテル」にあり、バニヤンからも近いので利用価値はあると思います。ただまだホテル名が浸透していないですね。私も最初はよく分かりませんでした。

 元々はバニヤンの西隣の「プリンスクヒオ」という名前だったホテルが今の名前に変わった経緯があります。クヒオ通りに面しているホテルの中では、一番グレードが高いかもしれません。

 バニヤンの近くにありながら、一度も入ったことがないお店ですが、メニューを見るとまあ普通のカジュアルレストランのようなので、試しに入ってみるのもよいかもしれません。

 ちなみにここではパンケーキの大食いプレートがあるみたいです。写真を見るだけでは大きさが分からないのですが、4段重ねのパンケーキに6種類ぐらいのトッピングがついていて、これを90分で食べるみたいです。

 90分もあれば食べられそうな気もしますが、ここまで書いてあるからには、大きさが半端じゃないと思います。

 完食した人には記念のシャツと写真撮影が行われ、店内に写真が飾られるみたいです。自信のある人はどうぞ。その前に先ず写真を見てください


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール