HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1594回 肉好き家族なら「ショアバード」がおすすめ

第1594回 肉好き家族なら「ショアバード」がおすすめ

日刊ローカルニュースより

 2月21日の深夜にホノルル警察がワイキキやダウンタウンで交通違反一斉取り締まりを実施したそうです。ハワイでも日本と同じようなことをやるんですね。知りませんでした。

 この間の逮捕者が137名。多いです。11名が飲酒。これも多いと思います。9名が薬物利用。人数はともかく、これは怖い。どんな運転をしているのか不明ですが、深夜歩いていて、こういった人たちに跳ねられたんではたまったもんじゃありません。

 さらに209名がスピード違反や横断歩道でない場所での横断違反チケットが発行されたと書かれていますから、深夜であっても横断歩道以外の場所での横断は控えた方が良さそうです。 

 さて記事が飛び飛びになってしまっているのですが、トリップアドバイザーで人気のあるカジュアルレストランを検索して、順番に紹介しています。

 前回は「食堂」でした。次が「ショアバード」です。ワイキキの西端、「アウトリガーリーフホテル」の奥の方、ビーチ沿いにある賑やかなレストランです。

 なぜ賑やかになるかと言えば、肉を自分で焼くからです。我が家は過去に一回しか利用したことがありませんが、これは我が家の定宿がワイキキバニヤンで、場所がちょっと離れていることと、肉を焼くだけならバニヤンのBBQデッキが使えるからです。

 というわけで、ワイキキの西の方に宿泊して、家族で肉を焼きながら食事をしたい、という希望があったら、ここはおすすめです。

 肉を注文して、これを奥の方にあるグリルに持っていき、ここで好みの焼き加減まで焼きます。もちろん失敗することもあると思いますが、それもまた思い出の一つになりそうです。

 基本的に肉を焼くのは男性の役目みたいで、焼肉グリルの周りには大勢の大柄な欧米人がたむろしていますが、皆さん明るいので、問題なし。

 窓際の席からはビーチもよく見えます。自分で焼くということによりコストが削減できますので、通常のステーキ店よりも値段も少し安くなっていると思われます。

 アーリーバードのメニューがあって、4時から5時半までに席に着くという厳しい設定ですが、18.95ドル。しかし写真を見るとたっぷり食べられそうです。

 通常のメニューでも3/4ポンド(約330gぐらい?)のステーキが25~30ドルとなっていますから安いと思います。

 欧米人には人気のあるレストランなので、かなり混雑します。利用したい曜日や時間が決まっているなら予約をした方が良いと思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール