HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2640回 ワイキキ以外でどこに宿泊する?

第2640回 ワイキキ以外でどこに宿泊する?

  今日の朝は冷え込みました。こういう冷え込みを感じると、暖かかったハワイにまた行きたいなと思うようになります。ましてや今年の日本の秋は、毎日曇り空が続き、スカッとした秋晴れがないので、ますますハワイの青空が恋しくなります。

 時々VRBOからメールマガジンが送られてくるのですが、今回はこれからの季節で楽しめるイルカやクジラを庭先で見ることができるバケーションレンタルという特集でした。

 まあその内容よりも、季節はすでにそういった時期に入っているんだなと感じましたが、ついでに添付されていた写真にシャチがジャンプしている画像があり、こんな姿が見られるなら確かに素晴らしいなと思いちょっとクリック。

 しかしリンク先はカナダとアメリカの境界にあるバンクーバーでした。行ってみたい都市のひとつですが、そこに掲載されている物件の宿泊料金を見たら、ハワイよりもかなり安いですね。

 ざっと見て60~200ドルぐらいでしょうか。しかも60ドルの物件もハワイでいえば100ドル以上するような広さですから、こりゃちょっと本気で考えてみるかなという気になります。

 そう思ってスカイスキャナーでエコノミー料金を調べてみたら11月上旬で往復が11万ぐらいから。時間が片道直行便で9~10時間ですので、ハワイより1~2時間遠い。

 しかしハワイよりもうちょっと先に足を伸ばしたいと思ったら、ちょうど良さそうな時間です。まあシャチの姿に惚れ込んで調べているだけですから実現するかどうかは疑問ですが、ハワイに飽き足らなく成ったらこっちもいいかなという気がしてきました。

 さて次回のハワイは全く決まっていないのですが、バンクーバーに刺激された部分もあり、次回行くことができればワイキキを少し離れたいなと思っています。

 その場合候補になるのはイリカイ近辺、アラモアナ近辺、カイルアやラニカイ方面、そして今まで宿泊施設を調べたことがないノースやハレイワ方面、カポレイ方面でしょうか。

 さらにオアフ島を離れて離島と考えると、私の希望に一番合っているのがマイナーなカウアイ島。一度行って、昔ながらのノ~ンビリした雰囲気を持っている島だなと感じました。

 ハワイ島は、島にしては広大で、荒々しい自然を感じることができます。また島西部のコナ地区は、豪華なリゾートがあることでも有名ですが、もう豪華なリゾートはワイキキだけでいいやという気になっています。

 マウイ島にも1週間ほど滞在しましたが、こちらはあちこちにあるショッピングモールで、個人的な印象ですが「あっここはセレブがお忍びで来るリゾートアイランドなんだな」と感じました。

 もちろん滞在したキヘイの街は、素朴で落ち着いた雰囲気でしたし、ラハイナも雰囲気はいいなと感じました。まだ行ったことがない場所も多数あるので、それはそれで楽しめるかなと思うのですが、島全体に漂う雰囲気がどうも自分には合わないなと思います。

 というわけで、個人的な第一候補はやはりカイルア方面、次がカウアイ島、そしてマウイ島になるのかなと思っていますが、こういう場所になるとエコノミーな宿泊施設を探すのが大変ですね。

 基本的にはバケーションレンタルやB&Bになると思うのですが、日本語で書かれたページは概して豪華な物件が多く、私が望んでいる狭くてもいいから清潔で落ち着いた部屋を探すのは大変だなと感じます。(続きます)


 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール