HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2742回 小田原にヒルトンのタイムシェア?

第2742回 小田原にヒルトンのタイムシェア?

  本当に穏やかな良い天気が続いていますね。ただ今日はいつもより少し気温が低い感じです。とはいえこの時期とすれば、これが普通なのかも。

 朝方の地震にはちょっとびっくり。寝ぼけていた体にカツが与えられた感じ。幸いに大きな被害はなかったようで、良かったです。

日刊ローカルニュースより

 私は普段からほとんど鉄道を利用しないので、相変わらず利用時には乗車券を購入しています。従ってパスモ等を使って改札口をさ~っと通り抜けてゆく人を見て、「便利そうだな」と思うことはあるものの、作りたいと思ったことはありません。

 またスマホも持ち合わせておらず、相変わらず旧来のガラケー携帯で通話とメールの送受信のみを行い、その他の作業はほとんどパソコンで行っています。

 しかし当然ながら、そういった消費態度はどんどん時代遅れになっているわけで、スマホのアプリがどんどん開発されて、持っていないと不便だなと感じることも多くなっているので、最近格安スマホを買おうかなと悩んでいます。

 そんな中、ハワイでは、私の好きな交通機関である「ザ・バス」にスマートチップを搭載したスマートカードを導入(リンク先はアロハストリートです)することになりそうで、将来的にはこれまで便利に活用してきたマンスリーパスも廃止になるみたいです。

 詳細は不明なので、観光客はどのような扱いになるのか良く分かりませんが、私自身ようやく65歳のシニア割引が使えるようになったので、これの有効活用を期待していたので、今後どうなるかが気になります。

日本経済新聞より

 タイムシェアで有名なヒルトンが、小田原ですでに開業している「小田原リゾート&スパ」の敷地内に、高級リゾートを建設し2018年半ばからその会員権を販売するそうです。

 会員権購入により、1年に7泊分宿泊できるわけですが、その価格はハワイの物件と同程度だそうで360~840万円。ハワイのタイムシェア制度を知っている人も多いと思いますが、その知識を日本でも活用できることになりそうです。

 またこういった会員権は、ハワイで説明を聞いたときは全世界のヒルトンに活用できるとのことでしたから、場合によっては日本のリゾートの会員権を購入して、ハワイのヒルトンを予約するということも出来るのかなと思いました。(私の勝手な憶測です)

 ただ年金暮らしの私にとっての360万円はとてつもなく高額。これだけあればハワイに7回行けるなと考えてしまいます。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール