HOME   »  新型コロナウイルス  »  第3304回 ハワイの新型コロナ新規感染者数は16名

第3304回 ハワイの新型コロナ新規感染者数は16名

 埼玉は朝から梅雨らしい曇り空で、今日はちょっと蒸し暑い感じ。朝のニュースで国際線が再開されたベトナム便の搭乗の様子が放映されていましたが、搭乗者は全員防護服着用でかなりものものしい。

 まさに空飛ぶ病室の雰囲気だなという感じ。こうなるとハワイ便であってもリゾートに向かって搭乗を楽しむ雰囲気は皆無になりそうです。

 プリンセスカイウラニからのワイキキのライブ画像を見ると、昨日よりもさらに波が穏やかになって、サーファーの数も激減。天気は良くて風も微風。

 こんな時はビーチで多数の人が日光浴というのが普段のハワイですが、ビーチにもほとんど人がいません。カラカウア通りを走る車も少なく、歩道を歩いている人は皆無。

 時折青空の下をハト?が飛んでいる様子が見えますが、人がいない建物はまるで廃墟?幸い明るい陽光が降り注いでいますからハワイのイメージは保たれていますが、多数の人が触れ集う様子が見えないワイキキは、夕方以降は不気味だろうなという気もします。

日刊ローカルニュースより

 昨日も書きましたが、どうやら8/1から、条件付きで州外からの訪問者に対する14日間の自己隔離処置を免除することを決めたみたいです。

 免除の条件は、渡航72時間前以内に新型コロナの感染検査を受けて陰性となった証明が出来る渡航者となるようです。という事は、今後日本がこの対象に選ばれれば、当初はビジネス客に限ってハワイに行けそう。

 しかしこうなると今度は日本の検査体制が問題。今の日本の検査体制では、症状もないのに気軽に検査を受けるという事が難しそう。

 さらに渡航三日前の検査だと、結果が分かるのが数日かかるみたいなので、証明書の発行が間に合わない事にもなりそう。そのあたりがどのように改善されるのかが旅行計画を左右することになりそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 14日間の隔離処置が免除されそうといううれしいニュースがあった反面、今日のハワイの新型コロナウイルス新規感染者数は16名増だそうで、ちょっとがっくり。

 内訳は12名がオアフ島、4名がカウアイ島だそうです。いつものようにリンク先ページの下部にある、新規感染者数のグラフを見ると、感染拡大傾向が徐々に顕著になってきた感じです。

allhawaiiより

 おうちでハワイシリーズ、今日の動画はジュラシックワールドの舞台裏を紹介した動画。この映画はクアロア牧場で撮影されたシーンが多いのですが、動画では恐竜の模型の制作過程みたいなものが出ていて、2分弱の動画ですが楽しめました。

 実際の映画は、私は確かタイの映画館で見たと記憶しているのですが、当然タイ語字幕の英語版で細かいセリフのほとんどは理解できず。ただ迫力あるシーンを楽しんだだけでした。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール