HOME   »  ★★★交通★★★  »  第3423回 空港からワイキキまでの動画

第3423回 空港からワイキキまでの動画

  寒波が来ると言われていましたが、確かに今日の朝は厳しい寒さでした。明け方ベッドの冷たさで目が覚めて、慌てて先日シーツの下に入れた電気敷毛布のスイッチをオン。

 その後はうつらうつらして6時半に起床。朝食を食べて9時から地域の清掃活動に参加。年金暮らしで毎日が休みですが、日々何かとやることがあります。

 ヒルトンハワイアンビレッジからのワイキキのライブ画像を見ると、今日もワイキキは晴れ。しかし時刻は現地時間で夕方6時近くなので、あと少しでサンセット。

 そのせいかだいぶ画面が暗くなっています。波は相変わらず穏やか。風もほとんどないみたい。まあのんびりしたいつもの光景です。

 ノースのパイプライン方面の画像を見ると、3mぐらいの高さの波が来ています。サーファーは少ないみたい。割と良い感じの波に見えるのですが、すぐに波が砕けてしまうので波のエネルギーが足りていないのかも。

日刊ローカルニュースより

 よく見られている記事の中に空港からワイキキまでの13分ほどの動画があったので、今それを見ながらこれを書いています。始めてハワイに行ったときは、確かロバーツの大型バスで空港からワイキキに向かったはず。

 空港の団体出口をでると、目の前に係りの人が待ち構えていて日本語で誘導。右側にあるエスカレーターで2階に上がった場所がちょっと開けていて、そこでしばらく待機。

 待機場所の横にアイスクリーム屋さんがあって、ここで生まれて初めての英会話。「two banilla icecreams」で間違えてないよなと思いながら、恐る恐る注文したのが懐かしい。

 その後バスに乗り込み、空港を出ると右側の空港越しにくっきりと海が見え、それだけなんか感動。一方通行とはいえ、片側5車線ぐらいある道路を多数の車が走っているのでこれまたびっくり。

 この時はレンタカーを借りる予定もあったので、「こんなところを走るんか~」とかなり不安になりました。ワイキキが近づいてくると、右側にダウンタウンの高層の建物が見え、さらにカラカウア通りを走って、ハレクラニ近くの駐車場に到着。

 この時宿泊したのがハレクラニです。当然チェックイン前の到着ですから部屋には入れない。「3時近くまでシェラトンワイキキの部屋で休めます」ということだったのでシェラトンワイキキへ。

 良く分からないままにフロントで手続きを済ませ、日本のビジネスホテルのような部屋で数時間休憩。「何だ意外に狭い部屋なんだな」と感じましたが、あくまでそれは休憩専用室みたい。

 その後ハレクラニへ移動。何とも初々しいハワイ初体験旅行の始まりを懐かしく思い出しました。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は、なんと190名に急増。内訳はオアフ島が158名、ハワイ島とマウイ島が15名ずつ、州外2名。

 急増の原因は、どうやら刑務所での集団感染みたい。受刑者や刑務官が陽性となっているようです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール