HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2620回 コーヒー飲みすぎで寝付けず困りました

第2620回 コーヒー飲みすぎで寝付けず困りました

ハワイ滞在4日目の夕方です。ようやくデジカメからコンピューターに画像を取り込んだので、私が見ている風景をちょっと。

ワイキキバニヤンのラナイから

さて昨日ハワイ滞在3日目。とりあえず旅の疲れはあるものの、健康上の問題はなさそう。朝食はまたしてもチーズバーガーへ。ここでパンケーキの朝食。

しかしコーヒー等の飲み物をつけ、税金やチップを加えると、総額が15ドルぐらいになります。この店はやはりスペシャルと呼ばれている定食を頼むのが一番経済的ですね。

いったん部屋に戻ってちょっと朝寝。昼過ぎに起きて、バスでカリヒへ。ヘナシュンさんの雑誌に出ていたボブズというお店に行きましたが、ワイキキとはかなり様相が違うたたずまいです。

それでもこういう店はバンコク旅行でも慣れているので、気にしないことにしてチキンのヒバチというプレートランチを注文。店の前のテーブルに座って食べましたが、味覚障害の影響からかあまりおいしくなかったです。

値段が安いのが幸いですが、半分ぐらい残してしまいました。私とヘナしゅんさんでは味覚が異なるのかもしれません。

食後は歩いてセイバーズへ。ここでトミーバハマのアロハを1着だけ購入。確か17ドルぐらいだったような。ほぼ新品でした。さらに裏手にあるライオンコーヒーで100%コナの一番小さいサイズを頼みましたが、量はかなり多い。

これで3.6ドルですからコーヒー好きにはたまらないはずです。ところがカフェインが強かったのか、夜になって目が冴えて困りました。もちろんコーヒーのせいではないのかもしれません。

バスで戻って、風呂に入ってちょっと休憩。調度サンセットの時間になったのでクヒオビーチへ。キレイなサンセットでしたが、雲があまりに少なく、構図がうまく決まりません。

その後夕食場所を求めて市街をうろうろ。結局最後にたどり着いたのがフードパントリー隣に新しくできた「TRファイヤーグリル」という店。元チリズのあった場所です。

ここで肉が食べたかったので「フランクステーキ」8オンスの肉で32ドルというのを注文。お店の従業員さんは親切でしたが、出てきた料理はソースがちょっといまいち。

今回の旅行では、「いまいち」と感じることが多いのですが、これはたぶん私の味覚障害の影響も大きいと思うので、食べ物の評価はあまり参考にならないと思います。

というわけで、そのまま帰ってきて、早めにベッドへ。しかし上に書いたようになかなか寝付けない。結局導眠剤のお世話になりましたが、今日起きたのは9時半でした。

関連記事

Comment
Re: 天気
Kaiさん、アロハー!さすがにハワイはいつも良い天気ですね。冬場の寒い時期は
数か月移住したいなとつくづく思います。

今回は先日セントラルパシフィックバンクの口座を解約し、ハワイ滞在費用が
見かけ上急に豊かになりました。そう思って少しは贅沢をと思うのですが
もって生まれた節約主義、効率主義の影響で、相変わらずプレートランチの
お世話になっています。

この時期は日陰に入るとハワイらしい涼しさを感じますね。いつもの7月下旬や
8月上旬より過ごしやすいかも。

天気
良いお天気で、bus移動も良いですね。カリヒは高い建物がないから、日差しが強烈に感じませんでしたか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」