HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1589回 「花の里」が朝から営業、和定食が食べられそう

第1589回 「花の里」が朝から営業、和定食が食べられそう

 おはようございます。ハワイから帰国すると、時差の関係で早朝3時頃に目が醒めることが多いのですが、ケアンズの場合時差が1時間しかないため、今日はもういつも通り6時過ぎに起きました。

 昨日は冷え切った部屋にびっくり。リビングのファンヒーターをつけたら、今まで見たことがない「Low」という温度表示が出ました。

 私がこのブログを書いている三畳ぐらいのコンピューター部屋のファンヒーターは2℃を表示。これじゃあ雪が溶けないわけだと納得です。

 ケアンズ旅行が無事に終わり、次はいよいよ夏のハワイかなと気もしていますが、まだ春休みがありますね。この時期に体調が良ければ(今の所問題ありませんが)、短期でどこかへ(台湾あたり?)なんてことも考えています。

スターアドバタイザーの記事より

 アメリカからオリンピックが開催されているソチに向かう乗客の歯磨きチューブから、爆発装置の一部?と思われる機器が見つかったようで、米国のセキュリティ会社が警告を発しています。

 ここのところ空港のセキュリティチェックも穏やかになっているような気がしていましたが、今後は再び液体物への持ち込み制限が厳しくなり、帽子を取るように強制され、靴を脱がされるようになりそうです。

アロハストリートのメルマガより

 帰国後たまっていたメールを少しずつチェックしているのですが、その中のアロハストリートの記事に「花の里」が和朝食を始めたという記事が出ていました。

 早速読んでみると、朝7時~9時に「甘塩シャケ定食」が食べられるということで、値段が8ドル。日本のファミレスの朝定食と同じぐらいの値段でしょうか。

 ケアンズなら12~15ドルぐらいかなと、つい比較してしまいますが、写真を見るとおいしそう。チップを入れて9~10ドル?

 個人的にはこういった朝食を待っていましたということになるのですが、今まで朝はお隣の「いやす夢」さんは営業していましたが、ここはやっていませんでした。

 お店に入る路地がますます混雑しそうですが、それよりも個人営業と思われる、このお店のご主人が働きすぎで体を壊さなければいいがなあと、ちょっと心配です。(余計な心配ですが)

 とはいうものの、今年の夏一度は朝食におにぎりを買いに行くと思いますので、その時が楽しみになってきました。

 なお今ふと思い出しましたが、ヒルトンハワイアンビレッジ近くの「誠心」という店も朝定食を始めたという記事が昨年11月頃にあったと思います。

 今の所、朝もしっかりご飯を食べたいという私のようなおじさん?向けのお店は、この二店しか思い浮かびません。後はコンドミニアムで自分で朝食を作るのが一番かもしれません。
  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール