HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2758回 東京帝国ホテルで「ハワイ ハレクラニフェア」

第2758回 東京帝国ホテルで「ハワイ ハレクラニフェア」

  昨日は素晴らしい晴天で、気温もぐんぐん上昇。湿気も少なかったのでちょっとだけハワイを感じさせました。そんな中、今年から新しく借りた市民農園で、昨日は各種野菜の植え付けを行いましたが、夜になって腕や首筋が赤くなってひりひりするのに気づいてびっくり。

 どうやら植え付けに夢中になって、帽子はかぶっていたものの腕や首筋はむき出しだったため、季節外れの日焼けをしたようです。

 そして今日は一転して朝から涼しい!先ほど恒例の河川敷ウォーキングに行ってきましたが、上着がないと肌寒いように感じました。

 東京帝国ホテルが、「ハワイ ハレクラニフェア」を行っています。ゴールデンウイークは休みだけど、ハワイ旅行までは予算や時間の都合がつかなかったという人に向いているかも。

 詳細はリンク先を見てもらえばわかりますが、期間は4/20~5/31まで。まあゴールデンウイーク期間中は間違いなく混雑するような気もしますが、掲載された写真を見ると、「ちょっと行ってみたいな」と私も感じました。ただし値段が表示されていないので、気になります。

 ちなみにページの一番下に、ハレクラニの「ハウスウイズアウトアキー」でいつも優雅なフラを披露している「カノエミラー」さんのフラショーが7/22に開催されると書かれています。

 この方のフラーは、20数年前から見ていますので、すでに年齢もかなりのものだと思われますが、それとともにダンスの挙動はいつ見ても実に優雅に感じられます。

 そう思ってこのイベントの値段を見たら・・・びっくり!!目が点になる値段で26000円。サービス料消費税込みの価格ですが、それでもきっと満席になるんでしょうね。

 しかしだとすると、これまで現地ハレクラニの「ハウスウイズアウトアキー」には10回以上行っていると思われるので、そんな高級なダンスを気軽に見ていたんだと改めて愕然。

 確かに近年ハウスウイズアウトキーの飲み物料金はアップ気味で、カクテル類1杯の料金がたしか日本円で2000円前後(税金やチップを入れて)になるので、「まいったな、これじゃ気軽に来れないぞ」と内心ぼやいていましたが、まあそれだけの価値があるダンスだという言ことです。

 ハウスウイズアウトアキーという店そのものも私は大好きなのですが、プールサイドから店に向かうと受付があり、そこでビジターかホテルの宿泊客かと聞かれ、さらに人数、食事か飲み物かという質問を受けます。

 座席はフラを鑑賞するなら「アウトサイド」で飲み物を頼むことが多いですね。インサイドの方は屋根付きでオープンエアの建物内になりますので、音楽は良く聞こえますがフラダンスそのものはちょっと見えにくいかも。

 カクテルを飲みながらフラを眺めていると、やがてサンセットの時間を迎え、西の空がオレンジ色に染まり、ダイヤモンドヘッドが黄色く照らされ、沖合でサンセットを眺めていた船が次々と陸地側に戻ってきます。

 個人的にはこの夕闇迫る時間帯が最高。アルコールを飲んでいることもありますが、まさに夢見心地になり、「あ~、ハワイは何て素晴らしいんだ。そして今自分はその感覚の真っただ中にいるんだ」ということを実感することができます。

 ハレクラニ沖にはパワースポットがあるという話も聞いていますので、もしかしたらそういった影響もあるのかなと思わないでもないです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール